人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福井県あわら市を拠点とするカヌーポロクラブチームの活動記録

福井県あわら市を拠点とするカヌーポロクラブチーム芦原フェニックスの活動記録
by awaraphoenix
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メンバー紹介
大会
海外大会
遠征
練習風景
結婚式
懇親会
大会結果
フォトギャラリー
お知らせ
日々
検索
LINK
『あわら市カヌー協会』のホームページ

『カヌーポロチーム@佐倉INVERS』のブログ

『(-。-)y-~やっぱりカヌーが好き!!』のブログ

お知らせ


※ブログに広告が入ることがありますが、A.PHOENIXとは一切関係ございません。
※コメント欄は、A.PHOENIXの都合で閉じることがあります。

以上をご了承ください。
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
台湾遠征~番外編②~
全国約20人の芦原フェニックスブログファンのみなさま

ご無沙汰しております。
上木です。

大変遅くなりましたが、台湾遠征番外編の続きをお送りします。


11月4日(金)

まずは、午前中の試合に快勝。

次の試合まで4時間弱の時間があったので、生田キャップと観光に出かけた。

会場から少し歩くと、賑わいのある通りを発見。
小さな店が路上にいくつも立ち並んでいて、台湾に来たことを実感させられる。

こんな光景、日本にはないね。

台湾遠征~番外編②~_a0234573_175306.jpg


気温、30度くらいあるんですけど、ダイジョウブですか(汗)

売り方が豪快だ。

しかし、本当にあつい。。。

時間はまだあるから、次は涼しいところに行こう!
と、向かった先は台北101。

前日はきれいなイルミネーションに目がいったせいかそんなに高く感じませんでしたが、
日中に見ると全然ちがう!
めっちゃ高い!
「うわぁ~!」と10回は言ったと思います。

台湾遠征~番外編②~_a0234573_17534135.jpg


リュックとピースの感じがオタクっぽい(笑)

早速昇っちゃいます。

初体験の高さ&快晴の景色に感動!

台湾遠征~番外編②~_a0234573_17541012.jpg


しかし、観光客はみんな日本語を話してたなー


この後は、会場近くのディンタイフォンへ。
台湾が誇る小籠包の超人気店です。

が、店の前は長蛇の列!(ここでも日本人観光客多数(笑))

ここはあきらめて、近くのレストラン、というよりは食堂に入ることに。
漢字だけのメニューを渡され、「肉」とか「汁」とかのわかる漢字をたよりにコレコレと指をさして注文してみた。

台湾遠征~番外編②~_a0234573_17552141.jpg


我ながらなかなかのチョイス!
写真取り忘れたけど、はまぐりのスープが最高にうまかった。

試合前なのに食べ過ぎてしまったので、運動がてらに歩いて会場に向かった。


歩く。あるく。

意外に遠い。。。


次の試合の相手は、前大会優勝チームのCPS(台湾)。
チームがベストパフォーマンスを発揮しないと勝つのは難しい相手。
遅刻するわけにはいかないので少し急ぎます。


会場に着いたのは13時50分。
試合は14時から(汗)


まだ前の試合が終わってないから、なんとか間に合ったようだ。

それにしても、他のメンバーが見当たらない。



「早く乗ってくださーい!」
声のする方向を見ると、なんと試合をしているのはうちのチームだった。


ガ━━(゚Д゚;)━━ン


超特急で準備をするも、前半の参戦には間に合わず。

しかし、前半を3-2でリードして折り返す!!
なんて頼もしいチームメイトなんだ!


もちろん後半からは生田キャップと私が参戦しました!




・・・でなきゃよかった。


番外編③へつづく・・・(かも)
by awaraphoenix | 2011-12-22 18:10 | 海外大会
<< 平成23年度大会結果 あわらトリムクラブ冬季練習開始! >>