福井県あわら市を拠点とするカヌーポロクラブチームの活動記録

福井県あわら市を拠点とするカヌーポロクラブチーム芦原フェニックスの活動記録
by awaraphoenix
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メンバー紹介
大会
海外大会
遠征
練習風景
結婚式
懇親会
大会結果
フォトギャラリー
お知らせ
日々
検索
LINK
『あわら市カヌー協会』のホームページ

『カヌーポロチーム@佐倉INVERS』のブログ

『(-。-)y-~やっぱりカヌーが好き!!』のブログ

お知らせ


※ブログに広告が入ることがありますが、A.PHOENIXとは一切関係ございません。
※コメント欄は、A.PHOENIXの都合で閉じることがあります。

以上をご了承ください。
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
帆船日本丸
こんにちは!
初✨ブログ投稿の谷口です!
今回は10/31,11/1に横浜で行われた帆船日本丸カヌーポロ大会のレポートです。
色々と忙しく、投稿が遅くなってしまいました・・・
・・・本当はパソコンが苦手なせいだったりするとかしないとか・・・(-_-)
ログインに10分以上かかったり、間違えて文章全部消しちゃったり・・・
したとかしてないとか(笑)

1.中華街を楽しむ??
2.”とあること”についての確信を得る |ω゚)チラッ
3.・・・・・・あっ、大会で優勝する!

という3大目標をもって挑んだ横浜大会。
若手・年上の2チームに分かれ、ワンツーフィニッシュを目指します。

あわらロートルズ
潤さん、上木さん、哲平さん、宮尾さん、あやかさん

あわらルーキーズ
まさ先輩、きむら先輩、まことさん、谷口、つぼりゅう

そして、潤さんの奥様と哲平さんの彼女さんも応援に!
計、12人で行ってまいりました。

到着してみてビックリ(+_+)
こんな綺麗なところでカヌーができるのですかっ!?
ランドマークタワーやら遊園地やらの隣ではないですか!
横浜スゲーッ

a0234573_23543942.jpg



迎えた1日目。初戦の相手は・・・
ロートルズは佐倉α! ルーキーズは佐倉β!

聞いた瞬間に目が覚めました(^_^;)
申し訳ないのですが、点数などをかなり忘れてしまいました・・・

ロートルズは
VS佐倉α 負け
VS駿大  勝ち

ルーキーズは
VS佐倉β 負け(3-7だったかな)
VS神奈川カヌークラブ 負け(3-4だったような)

なかなか振るわない結果に・・・
特にルーキーズは、メンバーがそろうのが久しぶりなこともあり、
うまくかみ合わなかったのが大きいです・・・(-_-;)

とはいえ、「2日目次第でまだ表彰台はのぼれる」
ということで、ホテルに荷物だけ預けて一行は夜の部に移ります!

a0234573_23473071.jpg


まず中華街の食べ放題の店に入りますが、
それがおいしいのなんの(*´▽`*)

a0234573_014934.jpg


そこから、歩きながら赤レンガ倉庫の方へ。
夜景がとっても綺麗。

a0234573_016646.jpg


さらに歩いて、今度はクイーンズスクエア(?)の中のバーに行きます。
ハロウィンということもあり、仮装をしたら少し安くなる!とのことで・・・

a0234573_0352568.jpg

a0234573_0354333.jpg


しました仮装??
お店から借りた帽子とかをつけるだけですが、これはこれで面白い(笑)

そして締めにTETSUというつけ麺屋さんへ

a0234573_044209.jpg


これもまたおいしくて、大満足な一日でした(#^^#)
・・・・・・食べ過ぎた・・・カモ・・・


やってきた大会2日目
朝はマックで腹ごしらえ

a0234573_012395.jpg


最初にロートルズが、予選リーグの最後の試合をします。

VS元三好カヌークラブ 0-4 負け

この時点で、ロートルズはAリーグ3位、ルーキーズはBリーグ3位に。
ここから、トーナメントに入ります。

まずは準々決勝

ルーキーズVS元三好カヌークラブ 勝ち(4-2?4-3?けっこう接戦です)
ロートルズVS神奈川カヌークラブ 3-2 勝ち

お!順調!
そして準決・・・

ルーキーズVS佐倉α 負け (ボコられました...)
ロートルズVS佐倉β 2-1 勝ち

あちゃー、決勝であわフェニ対決をする目標が・・・(^-^;
とはいえ、まだ表彰台は・・・!
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
3決 ルーキーズVS佐倉β 負け (2-7かな?)
決勝 ロートルズVS佐倉α 2-4 負け

ダメかー(:_;)

a0234573_232212100.jpg


a0234573_23224355.jpg


ロートルズは2位入賞! 
しかしルーキーズは4位止まりと、表彰台を逃してしまいました…
若手組は技術もそうですが、チーム力不足が課題です…
これから、戦術や動きの統一をしていかなくては(。-`ω-)



そんなことを言ってる間に、県ポロが明日に迫っていました(゚Д゚;)
今回の大会も、あわフェニは2チームで挑みます!
もちろん目指すはワンツーフィニッシュ!

今回は県外のチームがいないらしく、すこし寂しいですが、
夏の県ポロに続いて優勝できるように頑張ってきます!

P.S.Facebookの自分のところに、今回の大会の写真を載せています。
    興味のある方は、ぜひそちらもご覧ください。
    https://www.facebook.com/ryotaro.taniguchi.96
[PR]
by awaraphoenix | 2015-11-06 23:34 | 大会
<< 県ポロ 県ポロ前 >>