福井県あわら市を拠点とするカヌーポロクラブチームの活動記録

福井県あわら市を拠点とするカヌーポロクラブチーム芦原フェニックスの活動記録
by awaraphoenix
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
メンバー紹介
大会
海外大会
遠征
練習風景
結婚式
懇親会
大会結果
フォトギャラリー
お知らせ
日々
検索
LINK
『あわら市カヌー協会』のホームページ

『カヌーポロチーム@佐倉INVERS』のブログ

『(-。-)y-~やっぱりカヌーが好き!!』のブログ

お知らせ


※ブログに広告が入ることがありますが、A.PHOENIXとは一切関係ございません。
※コメント欄は、A.PHOENIXの都合で閉じることがあります。

以上をご了承ください。
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
台湾国際大会2015(番外編)
皆さん、おはようございます。
今週末は3年後の福井国体のため愛媛県は大洲市に
スプリント種目の研修に来ている潤です。
さすがに家空けすぎやー^_^;

さてさて、前回は固く纏めてしまいましたが、
今回はゆるーく台湾大会のオフタイムのことについて話したいと思います。

まずは初日の11月20日。
小松発の便は目ん球が飛び出るほど高かったため、
否応なしにセントレア発の便にせざるを得なかった僕。
高速バスで午前中に福井を発ち、午後1時過ぎにセントレア空港に到着しました。
a0234573_23343941.jpg


柴田夫婦と同じ便でした。
a0234573_05293671.jpg


飛行機内では、来るべき戦いのため練習しようと、
One more beer?ってすっちーさんに言ったものの忙しかったみたいでそのまま出てこず。
消化不良のまま台湾国際空港に到着します。

ターパオ先輩が待っていてくれました。
「先輩が迎えてくれるなんて、なんてVIPな対応なんだ?!」と柴田選手が言ってました。

40分の道中を経て宿に到着。
今年もおなじみの貴族ホテルです。
a0234573_23374958.jpg


柴田夫婦は荷物を置きにいったん部屋へ向かいましたが、
僕は機内からのフラストレーションを解消すべく近くのコンビニへlet's go!
あまりに急ぎ過ぎたため手を滑らして一本を地面に叩きつけてしまった(笑)
a0234573_23391119.jpg


そんなこんなしてるうちに、先発隊の関東組がホテルに帰ってきて合流。
a0234573_04581174.jpg



士林夜市に向かいます。
a0234573_05033456.jpg


そこでたらふく海鮮を食らい、夜店へ繰り出しました!
a0234573_05053923.jpg

a0234573_05044775.jpg

a0234573_05070540.jpg

a0234573_05103408.jpg



射的やら輪投げやらをしたのですが、最初に店員に言われたノルマを達成しそうになったら
「やっぱりこの列も!」って言われ「こんなんじゃ賞品とるの永久に無理^_^;」って
全員で突っ込みました(笑)
a0234573_05114498.jpg

a0234573_05125239.jpg


柳もこんな顔 ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ
a0234573_05152047.jpg

最後に美味しいタピオカジュースを飲んで宿まで帰ってきました。
a0234573_05180010.jpg

a0234573_05333056.jpg



そして翌日の11月21日。
この宿の飯は本当に美味い!ルーロー飯は絶品です!
a0234573_05342180.jpg

a0234573_05350312.jpg


みんなで朝食を食べた後、歩いて会場まで向かいます。
a0234573_05361174.jpg


会場は大学の地下にあるプールです。
a0234573_05372197.jpg
a0234573_05382567.jpg



別に来ていた生田さん夫妻とも合流しました。
a0234573_05402528.jpg


この日の試合は午後から1試合のみだったのですぐさま観光に向かいます。
前々から行ってみたかった故宮博物館。
a0234573_05414281.jpg


ここの近くの庭園を散策。池の鯉の数がすごかった(笑)
a0234573_05433577.jpg

a0234573_05444810.jpg

a0234573_05461433.jpg



そして会場近くに戻り、近くのレストランで昼食。
a0234573_05480511.jpg

なんで台湾ってこんなになんでもかんでも美味いんだろう。。。
a0234573_05470861.jpg

a0234573_05492024.jpg



試合は快勝!
試合後にこれまたずっと前から行きたかった海老釣りの店へ。
a0234573_05501933.jpg

a0234573_05513989.jpg


餌はこんな感じ。
a0234573_05533793.jpg


なかなか釣るのが難しい!
店員のおばちゃんのアドバイスのおかげで初海老ゲット!
a0234573_05543248.jpg


釣れた海老は店内で美味しくいただけます。
a0234573_05554194.jpg
a0234573_05573166.jpg

a0234573_05563838.jpg



ここで中国から保谷さんも合流。
台湾の皆さまとの夜の試合へ。
会場は数年前にも来たことのある海鮮料理屋です。
a0234573_05582208.jpg

a0234573_05590913.jpg


毎度のことですが、台湾の先輩方におもてなしいただけることは本当に幸せなことです。

生田さんの「柳は今年の日本選手権のMVPなんだよ!」の紹介で、柳はカンペイを大量被弾!
早々にダウンしてました。
a0234573_05594812.jpg

…一番の敵は味方だったな、柳(笑)

カツは奥さんに「こんなに飲んでるの見るの初めて!」と言われ、
僕も天下の劉さんから「潤はこれ!」と瓶を渡され玉砕。。。
日本軍壊滅状態で宿に帰りました。


滞在3日目の11月22日。
起きた瞬間、頭が痛い痛い。。
朝食は全く食べれず、バナナとウィダーインゼリーをかっこんで会場に向かいました。

この日の試合は3試合。
試合間が微妙に空いていたのでその隙に奥さまへのお土産を買いに台北101の近くへ。
これがまたなかなか遠い。。
タクシーで30分ほどかかってようやく着きました。
a0234573_06005540.jpg

ハンドメイドの傘が売っているお洒落雑貨屋さんです。
a0234573_06021237.jpg

すぐさまお土産を買ってタクシーに飛び乗り会場へ!
あっぶねー、遅刻寸前でした(笑)
カツ、付き合ってくれてありがとね(;^_^A

試合はなんとか勝利!
前の日の宿がこの日は満室だったため一泊だけチェンジ。
a0234573_06025303.jpg

なんかグレードが上がってました。
ただ空気洗浄機の注意書きがぶっきらぼう(笑)
a0234573_06063148.jpg


おっ、良い浴槽じゃん。
a0234573_06032701.jpg

ってことで、
a0234573_06034406.jpg

やっちゃいました。人間唐揚げセットの出来あがり(笑)
お食事中の方ごめんなさいm(__)m

チーム力が上がったところでホテル近くの料理屋さんで夕食。
a0234573_06043951.jpg
a0234573_06053826.jpg

これがまた美味いんだなぁ。
ぴーちょが進む進む!


この日はアーフーの誕生日だったので会場を変え、皆で彼を囲みました!
a0234573_06071807.jpg


ショッ!ショッ!ショッ!ショショ!エビバーディ!
a0234573_06075734.jpg

ウォッカだかをショットでカンペイ。
はい、これまたまた完全にやっつけられました(笑)
…てか今年の佐倉、夜の弾幕薄すぎ(笑)

大会最終日の11月23日。
いよいよ決勝トーナメントが始まります。
朝、会場で生田さんの目を見て騒然!
完全に利いちゃってました!写真がないのが残念(笑)
プールに浸かり酔いを覚まして臨んだ準決勝のCPS戦。
こちらも快勝!いよいよ決勝戦進出です!

決勝戦は6時間後。
ということで陽明山温泉に行ってきました!
露天風呂がある日帰り温泉施設です。
a0234573_06093558.jpg

a0234573_06104516.jpg

温泉が気持ちよすぎて超長風呂してしまった(笑)

施設内で昼食も食べられます。
小籠包とカエルのお粥が絶品でした!
a0234573_06114259.jpg

a0234573_06123425.jpg

a0234573_06133246.jpg



帰り際に問題発生!
受付の人に「1人400元分を使い切るまで帰っちゃダメよ」って言われました。

…??

入館するときに払った400元。
あれを払うと館内で400元分飲み食い放題。
でもそれだけ飲み食いできなけりゃ帰れない。

なんじゃそりゃ??

「もう満腹なんで要らないよー」って言っても帰してくれず、
仕方なく瓶ビールをしこたま頂くことに。
それで終わらず「料金とは別にサービス料払ってね」って言われ、
「じゃ、その分のビール返すよ!」って言っても聞き入れてもらえず(笑)
よくシステムが分からないまま会場に帰ってきました(笑)

完全に酒が抜けて臨んだ決勝戦も快勝!
よく遊び、よく飲み、完全優勝できました!

この日の夜は、劉さんがオススメの高級レストランでご馳走してくださいました。
a0234573_06142078.jpg

a0234573_06151309.jpg

a0234573_06155561.jpg

a0234573_06165099.jpg

a0234573_06173396.jpg

超絶品台湾料理に全員感動でした!
あと、店員さんが綾瀬はるかに激似!
a0234573_06181343.jpg


最後に全員で一枚。
a0234573_06183257.jpg


劉さん、本当にご馳走様でした!!
それから翌日も空港まで送っていただきありがとうございました!!

これだけおもてなし頂けるのも、今まで先輩方が台湾の皆さんと築いてこられた関係のおかげですね。
感謝してもしきれない思いでいっぱいです。

以上、潤でした!
[PR]
by awaraphoenix | 2015-11-28 07:50 | 海外大会
<< 平成27年度大会結果 台湾国際大会2015 >>