福井県あわら市を拠点とするカヌーポロクラブチームの活動記録

福井県あわら市を拠点とするカヌーポロクラブチーム芦原フェニックスの活動記録
by awaraphoenix
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メンバー紹介
大会
海外大会
遠征
練習風景
結婚式
懇親会
大会結果
フォトギャラリー
お知らせ
日々
検索
LINK
『あわら市カヌー協会』のホームページ

『カヌーポロチーム@佐倉INVERS』のブログ

『(-。-)y-~やっぱりカヌーが好き!!』のブログ

お知らせ


※ブログに広告が入ることがありますが、A.PHOENIXとは一切関係ございません。
※コメント欄は、A.PHOENIXの都合で閉じることがあります。

以上をご了承ください。
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:懇親会( 7 )
新人歓迎会 ~道さんようこそ!~
こんにちは!谷口です。
今回は、先日福井で行われた、役員会兼新人歓迎会の報告です。

そうです!今年もフェニックスは新しいメンバーを迎えます!
福井大学の名キーパー、道健太郎さん!
この前福井大学を卒業され、院に進むとのことで
フェニックスに所属されることになりました(*^^*)

この日まず集まったのは、福井駅前のくいもの屋わん。
27年度の会計報告や28年度係決め等を済ませて、歓迎会に移ります。
 
a0234573_1912049.jpg


道さんのビールのペースの速いこと速いこと!
ビール好きの潤さんも大喜び?(笑)

a0234573_1972331.jpg

テクテクテク...

a0234573_19135319.jpg

2次会は魚民へ。
ここで私は、日本酒を飲んでいると「おっさんか」と言われることを学びました⤵(笑)

a0234573_19142220.jpg

道さんと私が立って並ぶと、身長が頭一個分違うほど背の高い道さん。
(決して私が低いのではなくて!道さんが高いんです!)
そんな道さんとフェニックスの面々が「座って」並ぶと...?

...スタイルもいい道さんでした(笑)

そんなこんなで、新しい仲間を加えたあわらフェニックスは、28年度を走り出します!
さしあたって、まずは4月のクラフトパーク大会優勝を目指して。
以上、谷口でしたー('ω')ノ
[PR]
by awaraphoenix | 2016-03-28 19:40 | 懇親会
H27 忘年会
みなさん、明けましておめでとうごさいます。
最近の芦フェニのブログで言われていたM氏こと、ドン君です(笑)

今回のブログは
去年12月30日に行った芦フェニの忘年会です!


今回の忘年会は福井で開催Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

一次会はちゃんこちゃんこ!
11月末に二十歳になった谷口が初めてお酒を飲んだり、幸せな発表があったりと
とても盛り上がりました((o( ̄ー ̄)o))

一次会の写真でーす
a0234573_19173561.jpg

a0234573_19174673.jpg

a0234573_19175723.jpg


二次会はワインバーの煉瓦館!
なんてオシャレ\(^^)/

a0234573_22371096.jpg

a0234573_22371352.jpg


二次会では大将が恋愛相談にのってくれ、いつでも味方だぞって言ってくれました( 〃▽〃)


たくさん食べ、たくさん笑い
とても楽しい忘年会でした(*^^*)

今年も潤さんキャプテン、哲平さん監督のもと優勝を目指してがんばります!
今年も芦原フェニックスをよろしくお願いしますm(__)m

まさでした~( ´∀`)/
[PR]
by awaraphoenix | 2016-01-02 23:00 | 懇親会
日本選手権打ち上げ
こんばんは。
おでんといえば、大根とたこが好きな「あやか」です。
最近、福井もめっきり涼しくなりました。おでんの季節です。

前回になりますが、私の自己紹介をアップしてもらいました。
ちょろっとご覧ください(//∇//)


さて、今回はといいますと!
打ち上げについてです。

前回大会、カヌーポロ日本選手権大会の打ち上げを、あわらの『桂馬』にて行いました。
急に日程を決めてしまったので、少ない人数になってしまったのが残念でした…(;o;)


私は飲み会のはしごで、途中参加でした。
どうやら最初は試合のビデオを見ていたらしい。
私が着いた頃には、すっかり男子バレーの応援に切り替わっていました。
日本ストレート勝ち!よっしゃぁぁ‼


勝ちを見届けてから、我々、芦原フェニックスの次期キャプテン決めをしました。

誰になったかというと、
満場一致で


潤さん!!!


続投です。

頼もしく誰よりも練習熱心で、チームやメンバーのことを考えてくれます。
背中で引っ張っていってくれる姿がかっこいい潤さん。
来年は雪辱を果たしましょう‼
(監督も引き続きお願いします☆)


a0234573_1925157.jpg

それにしても上木さんの筋肉やばーーー(((( ;゜Д゜)))  
またパワーアップしていません…?気のせい?(((( ;゜Д゜)))

追いつくんだ、まさくん(笑)いや、若手組かな?



さぁ、2次会は宅のみ。
私の強い要望で再びビデオ観戦をし、名場面を目にやきつけました( ̄∇ ̄)



落ち着いてから、キャプテンの内に秘める熱い思いを聞き、さらに身の引き締まる思いがしました。

日本選手権は終わりましたが、まだ今年の大会は残っています。
楽しみつつ、いい結果を残しましょうね!(^^)



おっとアブナイ、真面目に締めるとこだった(*-*)


2次会後、若者組はそのまま潤さん宅でお世話になりました。
おっきな声では言えないんですけどね、潤さん手作りの朝ごはんが美味しい✨
意外性たっぷりでしょ(ごめんなさい!←)
ごちそうさまでした~

誕生日にはエプロンを贈ろうかな。


あやかでした。
[PR]
by awaraphoenix | 2015-09-15 07:43 | 懇親会
H26忘年会
久しぶりにフェニックスブログに登場する潤です。
皆さん、新年明けましておめでとうございます。
今年も何卒、芦原フェニックスをよろしくお願いいたします。


おっと。気が付けば1年間全くブログを更新していないではないかー?!
ということで、平成26年を振り返ってみたいと思います。

6月 あじさいカップ 3位
   (上木、山崎、高橋、光一、周平、宮尾、坪田)

7月 福井県民スポーツ祭 3位
   (上木、高橋、周平、宮尾、坪田、小木)

8月 あわらカップ
   A(上木、山崎、高橋、周平、宮尾、坪田)5位
   B(方田、小嶋、池本、小木、木村、谷口)順位なし

9月 日本選手権 3位
   (上木、山崎、高橋、光一、周平、宮尾、坪田)
   ※with レッドドラゴン(小木、木村)

10月 福井県選手権 3位
   (上木、高橋、周平、坪田、小木、木村)

11月 日本丸大会 4位
   (上木、高橋、小嶋、小木、蔵本)

参加者と結果はこんな感じだったかと思います。
(間違えてたらゴメンナサイ><)
しかし、なんとまあ3位の多いこと。
うち1つは、記念すべき芦原フェニックス初の日本選手権銅メダルではありますが、
近年では最高に振るわない感じの年だったかと思います。


このままではあかんー!


さてさて、報告はこの辺で。

ちょっと前の話になりますが、
12月29日に金沢にてフェニックス忘年会を行いました!
大将、てっさん、光一、周平、小嶋、宮尾、どんくん、高橋の8人が参加です。


艇庫に集合して、金沢に行く道中に、「はっ」と気が付きました・・・

艇庫に財布入れたカバン丸ごと忘れてもーた。

大将にさんざっぱら呆れられつつ借金して、雲行き怪しく忘年会スタートです。

昨年と同じく金沢の名店「第7ギョーザの店」でランチ。
年末ということもあり、50分待ちでめちゃ混んでました。
a0234573_1945688.jpg

・・写真を撮るのをうっかり忘れてましてギョーザの写真は皆無です(笑)

ランチ後は、バババーゲン前の金沢フォーラスへ。こちらも人・人・人の大混雑。
ねー、宮尾。何買ったのー??

買い物後は周平チョイスの居酒屋「楽の市」へ。
どこもかしこも予約でいっぱいで、そこしか予約できんかったそうな。
しかも次のお客さん入れるために制限時間は2時間という超短期戦!
開始!!
a0234573_19173519.jpg

a0234573_19174935.jpg

a0234573_19175738.jpg


飲み放題につき、小嶋の日本酒大好き病が炸裂。そして自分と同じく財布を紛失(笑)
a0234573_19181233.jpg



そして場所を変えて周平おすすめの手羽先屋へ。
ここでも食い続けますが小嶋はバタンQの模様。
a0234573_19202844.jpg

a0234573_1921986.jpg

a0234573_1921499.jpg

a0234573_19211788.jpg



そして、締めのラーメン班とお茶漬け班の二手に分かれ3次会。
自分は濃厚ラーメンをいただきました。
a0234573_19253638.jpg
a0234573_19253611.jpg
a0234573_192556100.jpg

a0234573_1926760.jpg


お茶漬け班の様子はこんな感じ。
a0234573_1928990.jpg
a0234573_19274551.jpg

はーい、僕ドンくんでーす!
a0234573_1928217.jpg



そんな感じで食い倒れの金沢の夜も終わり、
周平んちへお世話になり、全員寝袋に包まって川の字で仲良く就寝。
a0234573_1932119.jpg


翌朝はお決まりのコメダ珈琲で朝食、福井へ帰りました。
a0234573_19333838.jpg


英気をたらふく養うことができました!




さてさて最後に。

私、高橋潤。
平成27年度のキャプテンを仰せつかりました。
今年は今まで参加できなかった大会に「芦原フェニックス」として参加し、
チーム力を上げていきながら日本選手権初優勝を目指して行きたいと思います。

みんなで頑張って忘れられん年にしよーぜ!
[PR]
by awaraphoenix | 2015-01-09 19:37 | 懇親会
忘年会‼︎
今年も残すところあと数時間となりましたー
最後のブログをみやおが更新します(^^)

今回は忘年会IN金沢ということで
まずは周平さん幹事お疲れ様でしたm(_ _)m
当初は8人参加予定だったものの
仕事の人や予定がある人
事務所のゴリラ忘年会の人など
最後的に
大将、哲平さん、周平さん、坪田、僕の5人でした ヵナシイョ.....φ(-ω-`●)


まず初めに金沢ということで
「第七餃子」にいって来ました(^o^)
a0234573_17241717.jpg
大将言わく昔は
a0234573_17241855.jpg
こんなくらいの屋台だったらしいです笑

まず、中に入ると
a0234573_17241822.jpg

おばちゃんたちが一生懸命餃子を作っておられました。
a0234573_17241998.jpg
このようになかも結構広いです。
第七餃子といえば
a0234573_17242119.jpg
このホワイト餃子が有名でとても美味しかったです。
さらに追加のレスポンスがめちゃくちゃ早く驚きました。多分1分くらい。
a0234573_17242450.jpg

a0234573_17242571.jpg

a0234573_17243511.jpg

a0234573_17243560.jpg
イエーイどんくんでーーーす‼︎
a0234573_17243679.jpg

a0234573_17243635.jpg
美味しくいただきました
フキフキッ( ̄ーΑ ̄)ごちそうさま

次に周平さんを家まで迎えに行き(^^)/
金沢フォーラスに行きました。
がしかし、結局一時間くらいしかおらず、写真もありません笑

その後、金沢の街でお買い物をした後、
周平さんチョイスの「とり丸」に行ってきました(^o^)

a0234573_17243718.jpg
ここは名前の通りトリが美味しいです!
a0234573_17243875.jpg
とりあえず乾杯 (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)

話の内容は周平さんに怒られるので、詳しくは言えませんが‥笑
とにかく色々と話しました。
哲平さん来年もキャプテンよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

次に二次会は「Benz」というBARへ
a0234573_17243912.jpg

a0234573_17244045.jpg
なかなかオシャレなバーなのですが、
ドリンクもメニューもALL500円とお値段もとてもお手頃です(^^)
またメニューも写真のようになかなかおもしろです
a0234573_1724401.jpg

大将言わく「不倫」の味は初めは美味しいらしいのですが、あとからキツいらしいです。また「初恋」甘くて酸味がありとても美味しかったです!
ここでは、フェニックスLINEが大盛り上がりでした笑
最後の締めに
「一風堂」のラーメンに行ってきました!
a0234573_17244151.jpg
ラーメンは写真撮るの忘れました笑
みんなで
夜は周平さん家にお泊まり(●´∀`)vィェ━ィ♪
a0234573_17244233.jpg
朝、ちょーーー機嫌の悪い周平さん笑
ありがとうございましたm(_ _)m

朝は
哲平さんの彼女さんも加わってコメダへ
a0234573_17244270.jpg

a0234573_17244477.jpg

a0234573_17244523.jpg
イエーイどんくんでーーーす!
a0234573_1724458.jpg

んで福井に戻ってきました!
そこになんと潤さんが
a0234573_1724469.jpg

練習してたそうです!
見習わないと( ̄^ ̄)ゞ

来シーズンこそ優勝できるよう頑張りましょう‼︎

長文ですが、最後まで見ていただきありがとうございました(^^)

では、良いお年をー
[PR]
by awaraphoenix | 2013-12-31 13:12 | 懇親会
2013 芦原フェニックス歓迎会
潤です。

湖畔の桜の木も開花し始めてきましたが、
まだ依然として北潟は寒い日が続いています。

さて、今週土曜日に、芦原フェニックス新人歓迎会を
市内某焼肉屋にて開催しました!
a0234573_212153100.jpg

a0234573_21581375.jpg

今年の新人は4人です。

まずは宮尾嵩宏(22歳)
この春に福井大学を卒業し、大学院生となりました。
2011年のアジア選手権、2012年の世界選手権にも
U-21代表として参加していてこれからの活躍に期待です!
a0234573_21244612.jpg


次は坪田雅英(18歳)
金津高校の卒業生で去年の高校選手権優勝に
キャプテンとして大きく貢献しました。
受験期のブランクを早く取り戻してがんばろうな!
a0234573_21323944.jpg


3人目は小木誠(18歳)
中学時代に坪田とともにあわらトリムクラブに所属。
高校はカヌー部所属ではありませんでしたが
コンスタントに練習に参加していたがんばりやさん。
この春から正式にフェニックスに所属することになりました。
a0234573_214143.jpg



4人目は木村建斗(18歳)
カヌーを始めたのは金津高校に入ってからですが、
めきめきと頭角を現し、持ち前のスピードを活かした飛び出しが武器です。
さらに最近はパスセンスもキラめいてきています!
a0234573_2144378.jpg



これで登録メンバーは合計11人となり大所帯となった芦原フェニックス!
今年は一つでも多くの大会に参加して、チーム力を磨いていきます!
[PR]
by awaraphoenix | 2013-03-31 21:59 | 懇親会
新春旗開き
潤です。

先週金曜日に職場の新年会が旅館のホールで行われました。
a0234573_19313677.jpg


今年は100人ほどの参加者で若干少なかったですが
若手職員の割合が高かったこともありムチャクチャ盛り上がりました!!

保育士さんのAKB with ボス。
a0234573_19351565.jpg


酒と泪と男と女と・・・カッパ?!
a0234573_19373556.jpg


そして、我らがあわらの偉人が次々と注がれる現場に遭遇!
a0234573_19414460.jpg



かく云う僕はというと年末に胃を患って以来、
久しぶりに飲んだせいか翌朝は完全にグロッキー状態&リバース・・・

こんなんじゃ夜の試合には到底勝てませんのぉ。
[PR]
by awaraphoenix | 2012-01-22 19:53 | 懇親会