福井県あわら市を拠点とするカヌーポロクラブチームの活動記録

福井県あわら市を拠点とするカヌーポロクラブチーム芦原フェニックスの活動記録
by awaraphoenix
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メンバー紹介
大会
海外大会
遠征
練習風景
結婚式
懇親会
大会結果
フォトギャラリー
お知らせ
日々
検索
LINK
『あわら市カヌー協会』のホームページ

『カヌーポロチーム@佐倉INVERS』のブログ

『(-。-)y-~やっぱりカヌーが好き!!』のブログ

お知らせ


※ブログに広告が入ることがありますが、A.PHOENIXとは一切関係ございません。
※コメント欄は、A.PHOENIXの都合で閉じることがあります。

以上をご了承ください。
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:大会( 35 )
第18回保田ヶ池カップカヌーポロ大会
はじめまして!
今年の4月辺りから芦原フェニックスに加入させて頂きました道です。
新米の道から保田カップの結果報告です!

今大会の出場者は、潤さん、まさ、谷口、道。
そして、佐倉インヴァースの堀内さんを助っ人に加えた5人です。
フェニックスだけではメンバー不足でどうなることかと思いきや、心強すぎる助っ人登場に感謝が付きません…!!

予選リーグを1位通過できると優勝にグッと近づきます。
1日目の目標は予選1位通過!
だったのですが・・・

【1日目の試合結果】
予選リーグ
対HCC 2-2 引き分け
対マリナーズ 3-4 負け
対金津高校A 9-4 勝ち
a0234573_14484377.jpg
超ギリギリの予選2位通過です。
空回りしたプレーや噛み合わないプレーにイージーミスも重なり…
とても良いと言える試合展開ではありませんでした。
それでもいろいろ(マリナーズの反則負け?)あって上位リーグに上がれて本当に良かったです(^^;

何としても勝ちたい2日目の上位トーナメント。
昨日の反省を生かし落ち着いて丁寧にプレー!

【2日目の試合結果】
準々決勝
対みよしSea Monkey 3-2 負け
5位決定戦
対卍党 4-1 勝ち
a0234573_15164663.jpg

準決勝では負けてしまったものの、昨日のよりはるかに良い試合展開になったのでは。
最後の試合では、1人1人がしっかり噛み合うような、チームで勝つ試合ができました!
チームとして一番良い状態を最後に持ってきてしまいました(T_T)
この調子だったらもっと勝てたのでは!?という悔しさを胸に大会終了です。
a0234573_15401406.jpg
課題が多く見つかり、一つ一つ出来るよう練習に励みたいと思います。
クラフトもそうでしたが、立ち上がりが悪いですね…
もっと試合形式の練習を重ね、
次の大会は最初から絶好調で突き進み、優勝します!(`ー´ゞ

最後に、堀内さん本当にありがとうございました。
とても楽しかったです!
もっとレベルアップしておきますので、機会があれば是非またよろしくお願いしますm(__)m
a0234573_15522890.jpg



[PR]
by awaraphoenix | 2016-05-26 14:19 | 大会
クラフトパーク大会2016
こんにちは!
行く先々でデジカメを持っているせいか、今回もブログ係を任せられた谷口です(笑)
しかし、いかんせんパソコンが苦手で今回も途中全消しの憂き目に。。。
非常に遅くなってしまいましたが、今回は4月16,17日に行われた山梨クラフトパーク大会の報告です!

今回大会に挑んだのは、潤さん、光一さん、まさ先輩、木村先輩、今大会が初陣の道さん、そして私の6人です。
途中、新しくなった高速道路で迷子になりかけつつも(笑)、なんとか清水パーキングへ。

今回、出発の時間が遅かったため、面白い光景が見れました。
a0234573_2392193.jpg

なんか打ち上げられてるみたい(^_^;)

夜中の2時なのにこんな光景も。。。
a0234573_23111191.jpg

このタイミングでラーメン!?
うーむ、タフなヒトたちだ。

a0234573_23195326.jpg

今大会の最後のトーナメント。通称「シンデレラトーナメント」だそうです。
運営の佐川さん曰く、「一日目びりでも優勝できますよー!」とのこと。
。。。どんだけスタミナのあるシンデレラでしょう。。。

と思っていたら。。。
a0234573_23324140.jpg


対駿河台大学 4-1勝ち
対U21A   1-3負け
対U21A   2-3負け
対佐倉    2-3負け
対U21B   4-2勝ち
対身延高校  4-0勝ち
対スレッスレボーダー 3-4負け

一日目は暫定4位で終了です。。。
1点差負けの多いことと言ったら。。。

宿に戻ってビデオを見ながらミーティングをします。
φ(`д´)...(谷口猛反省中)

あ!
大会中にビデオを撮ってくださった方々、ありがとうございました!
非常に助かっております。今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

2日目。一度負けたら終わりの状況。
なんとしても4戦4勝してシンデレラになるしかありません。
 
対駿河台大学 7-1勝ち
対スレッスレボーダー 4-3勝ち

2日目は10分前後半の上に、スレスレ戦で3回目の延長にまで持ち込んでしまい、
みんな疲労困憊に。。。(^_^;)

対U21A 5-3勝ち

それでも、何とか決勝まで持ち込み、シンデレラストーリー目前!
決勝の相手は佐倉です。

ちょっちトイレ休憩を頂いてから(笑)、挑んだ結果は。。。

対佐倉 3-4負け。。。

あとちょっとのところでガラスの靴を逃してしまい、2/7位の結果になりました。

a0234573_22324795.jpg

a0234573_22340806.jpg


a0234573_19571145.jpg

a0234573_05190836.jpg

2日目は2時間以上続く長丁場で疲れ切ってしまいましたが、1日目の反省点は大まかに修正できたのではないかと思います。

あと、今回のあわフェニMVP!新メンバーの道さん!
キーパーでシュートを止めること止めること。安心感がすごいです。
オフェンスでも不意打ちのミドルが決まることといったら。
見てる方がビックリするくらいでした(笑)

そんなこんなで今年度初の大会を終え、次は保田カップ!
優勝めざして頑張りますよー!
[PR]
by awaraphoenix | 2016-04-27 20:16 | 大会
県ポロ
こんにちはー。
ブログ初🎉のつぼりゅーこと龍介です!
少々遅くなりましたが、11/7(土)に行われた県ポロについてです。

今回、あわらフェニックスからは2チーム出場しました。
あわらフェニックスA
上木さん、潤さん、マサ先輩、木村先輩、谷口さん、僕

あわらフェニックスB
哲平さん、光一さん、周平さん、宮尾さん、池本さん、まことさん、あやかさん

今年最後の大会とゆうことでみんな気合はいってます💪💨💨
a0234573_23232797.jpg

……気合はいってます

試合の様子です。
a0234573_23252623.jpg

a0234573_23263523.jpg

a0234573_23243556.jpg


そして結果はというと、

優勝 あわらフェニックスA
準優勝 福井大学F
3位 福井大学A
4位 あわらフェニックスB でした。

優勝準優勝をフェニックスでとることは叶わなかったですが、ひとまず夏の県ポロに続けて優勝できてよかった♪ヽ(´▽`)/
a0234573_23320726.jpg


そしてそして
打ち上げの会場「牛若丸」へ移動

打ち上げの様子をパシャリ📷
a0234573_23284526.jpg

大将ほぼうつってない( ; ゜Д゜)

打ち上げは前回の投稿にもある「とあること」について大盛りあがり!!
M氏による重大発表から始まり、色んな話に華が咲き、笑いが絶えません笑笑
今フェニックスはとてもめでたいんです🎉🎉

となると、この写真から色んな事が分かりますよね
a0234573_23293069.jpg

想像におまかせします笑

レシートです。いっぱい食べました。
a0234573_23295650.jpg


その後、大将宅にお邪魔して二次会
試合のビデオをみて反省反省
それはまあ決勝の野次が凄かった( ̄□ ̄;)!!

誰とは言いません。この人たちです。
a0234573_23310388.jpg


最後に、日本選手権での屈辱の名シーンを振り返り、フェニックス一同来年へのリベンジを誓うのでした!

というわけで冬練頑張りましょうねー(^^)/
寒さに負けるなフェニックス!!


以上、龍介でしたー
[PR]
by awaraphoenix | 2015-11-08 23:38 | 大会
帆船日本丸
こんにちは!
初✨ブログ投稿の谷口です!
今回は10/31,11/1に横浜で行われた帆船日本丸カヌーポロ大会のレポートです。
色々と忙しく、投稿が遅くなってしまいました・・・
・・・本当はパソコンが苦手なせいだったりするとかしないとか・・・(-_-)
ログインに10分以上かかったり、間違えて文章全部消しちゃったり・・・
したとかしてないとか(笑)

1.中華街を楽しむ??
2.”とあること”についての確信を得る |ω゚)チラッ
3.・・・・・・あっ、大会で優勝する!

という3大目標をもって挑んだ横浜大会。
若手・年上の2チームに分かれ、ワンツーフィニッシュを目指します。

あわらロートルズ
潤さん、上木さん、哲平さん、宮尾さん、あやかさん

あわらルーキーズ
まさ先輩、きむら先輩、まことさん、谷口、つぼりゅう

そして、潤さんの奥様と哲平さんの彼女さんも応援に!
計、12人で行ってまいりました。

到着してみてビックリ(+_+)
こんな綺麗なところでカヌーができるのですかっ!?
ランドマークタワーやら遊園地やらの隣ではないですか!
横浜スゲーッ

a0234573_23543942.jpg



迎えた1日目。初戦の相手は・・・
ロートルズは佐倉α! ルーキーズは佐倉β!

聞いた瞬間に目が覚めました(^_^;)
申し訳ないのですが、点数などをかなり忘れてしまいました・・・

ロートルズは
VS佐倉α 負け
VS駿大  勝ち

ルーキーズは
VS佐倉β 負け(3-7だったかな)
VS神奈川カヌークラブ 負け(3-4だったような)

なかなか振るわない結果に・・・
特にルーキーズは、メンバーがそろうのが久しぶりなこともあり、
うまくかみ合わなかったのが大きいです・・・(-_-;)

とはいえ、「2日目次第でまだ表彰台はのぼれる」
ということで、ホテルに荷物だけ預けて一行は夜の部に移ります!

a0234573_23473071.jpg


まず中華街の食べ放題の店に入りますが、
それがおいしいのなんの(*´▽`*)

a0234573_014934.jpg


そこから、歩きながら赤レンガ倉庫の方へ。
夜景がとっても綺麗。

a0234573_016646.jpg


さらに歩いて、今度はクイーンズスクエア(?)の中のバーに行きます。
ハロウィンということもあり、仮装をしたら少し安くなる!とのことで・・・

a0234573_0352568.jpg

a0234573_0354333.jpg


しました仮装??
お店から借りた帽子とかをつけるだけですが、これはこれで面白い(笑)

そして締めにTETSUというつけ麺屋さんへ

a0234573_044209.jpg


これもまたおいしくて、大満足な一日でした(#^^#)
・・・・・・食べ過ぎた・・・カモ・・・


やってきた大会2日目
朝はマックで腹ごしらえ

a0234573_012395.jpg


最初にロートルズが、予選リーグの最後の試合をします。

VS元三好カヌークラブ 0-4 負け

この時点で、ロートルズはAリーグ3位、ルーキーズはBリーグ3位に。
ここから、トーナメントに入ります。

まずは準々決勝

ルーキーズVS元三好カヌークラブ 勝ち(4-2?4-3?けっこう接戦です)
ロートルズVS神奈川カヌークラブ 3-2 勝ち

お!順調!
そして準決・・・

ルーキーズVS佐倉α 負け (ボコられました...)
ロートルズVS佐倉β 2-1 勝ち

あちゃー、決勝であわフェニ対決をする目標が・・・(^-^;
とはいえ、まだ表彰台は・・・!
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
3決 ルーキーズVS佐倉β 負け (2-7かな?)
決勝 ロートルズVS佐倉α 2-4 負け

ダメかー(:_;)

a0234573_232212100.jpg


a0234573_23224355.jpg


ロートルズは2位入賞! 
しかしルーキーズは4位止まりと、表彰台を逃してしまいました…
若手組は技術もそうですが、チーム力不足が課題です…
これから、戦術や動きの統一をしていかなくては(。-`ω-)



そんなことを言ってる間に、県ポロが明日に迫っていました(゚Д゚;)
今回の大会も、あわフェニは2チームで挑みます!
もちろん目指すはワンツーフィニッシュ!

今回は県外のチームがいないらしく、すこし寂しいですが、
夏の県ポロに続いて優勝できるように頑張ってきます!

P.S.Facebookの自分のところに、今回の大会の写真を載せています。
    興味のある方は、ぜひそちらもご覧ください。
    https://www.facebook.com/ryotaro.taniguchi.96
[PR]
by awaraphoenix | 2015-11-06 23:34 | 大会
9/5.6日本選手権
こんばんは。
ブログに初登場、フェニックスの華をしております『あやか』です(//∇//)
…ん?


しばらく更新が滞っていました。
今年のフェニックスは県ポロで優勝したものの、あじさいカップやあわらカップは…
集大成を見せるべく向かった「日本選手権」の報告です。


9/5.6に山梨県身延町にて「カヌーポロ日本選手権大会」が行われました。
芦原フェニックスとしては、大将. 潤さん. 方田さん. まさくん. 木村くん. 谷口くんの6人で挑みました。
龍介くんはU21代表選抜に、私は駿河台大学として参加しました。


[1日目]
前日の夜に福井を出て、車中泊でした。

皆で朝食。

a0234573_1257228.jpg

何でお子さま机なの??


潤さん車はDEENをかけてテンションを上げつつ、無事に会場に到着♪
大会は検艇、開会式ののち身延高校のプールで試合でした。

a0234573_13501396.jpg

a0234573_1351158.jpg

カメラを借りて撮ろうとチャレンジしましたが、まぁ切れることずれること。
私には難しかったです??


-試合結果-
vs愛大A 6-1 勝
vs愛大B 13-0 勝
vsU21代表選抜 7-2 勝
三戦快勝により、1位リーグへの進出が決定!

クラフトパークへ移動、
vsシーモン 2-5 負
いい守りができていましたが、速攻で点を取られてしまいました。

1日目の試合が終わり、宿へ。

a0234573_137323.jpg

大将ずーん。


[2日目]
-試合結果-
vs佐倉インヴァース 0-3 負
vs福大A 3-1 勝
これで3位以上が決定しました。

-準決勝-
vsシーモン 0-1 負
熱い応援の中で接戦となり、後半が終わった時点で0vs0。
延長戦はシーモンのボールでスタートし、インサイドのカツさんによりゴールを決められました。

決勝まであと1歩及ばず、3位となりました。

【大会結果】
優勝. 佐倉インヴァース
準優勝. みよしSea Monkey
3位. 芦原フェニックス

a0234573_13224060.jpg

おめでとうございます!!


フェニックスは今年大きなメンバーチェンジで、若手が多いチームになりました。
春は強豪相手に歯が立ちませんでしたが、ここまで強くなりました。
潤さんキャプテンとなったフェニックス、今年の集大成としていい試合ができたのでは。
でも来年はもっと上に!


これも、監督の力添えが多きいかと(*ノωノ)
普段の練習で、みんな(特にJさん)の「おぇっ」を何回聞いたことか…(笑)
試合で交代メンバーがおらずフル出場と苦しい状況でしたが、相手に漕ぎ負けることがなかったように思います。
この場を借りて…てっぺーさん、ありがとうございます!


私もそのおかげで優勝できました。
a0234573_1521129.jpg

ふふ、ちゃっかり(//∇//)


…といっても悔しさが残っているのは、フェニックス同様。
決定力は共通した課題です。


帰路で反省をしていると、いつの間にか外がとんでもない豪雨になっていました!!!
恐怖すら感じる雨でしたが、無事に帰ってこれてよかったです。(´▽`) ホッ運転お疲れさまでした。



さてさて、フェニックスのメンバーは多忙であります。
今頃は、生まれたてのパパ似babyや愛する奥さんへのファミリーサービスに力を注いでいることでしょう(*^^*)
これからも沢山の幸せを振りまいてくださいね!


あやかでした。
[PR]
by awaraphoenix | 2015-09-07 18:30 | 大会
平成27年度福井県民スポーツ祭
潤です。
昨日、北潟湖にて県民スポーツ祭カヌーポロの部が行われました。

昨年とはガラリとメンバーが変わった今シーズン。
若手がメンバーの多数を占める中、クラフトカップ、あじさいカップと今年は2大会に参加してきましたが、いずれも結果は振るわず。
しかも、しばらく県大会でも優勝できていない時期が続いているので、悶々とした中で今大会を迎えました。
メンバーは、大将、潤、まさ、木村、小木、谷口、龍介の7人


結果は優勝。
決勝戦の相手は、愛知の柴田選手を助っ人に入れたHCC。
あじさいカップでは惜敗していた相手なだけに勝った瞬間の喜びはひとしおでした。
a0234573_12411405.jpg
a0234573_12412380.jpg

大会後のビールの美味かったことと言ったら!
a0234573_12413397.jpg
a0234573_12414365.jpg

小さな大会でしたが、今回の勝利は大きな一歩です。
8月のあわらカップ、9月の日本選手権と大事な大会が続きます。

みんな!この調子でがんばっていこう!
[PR]
by awaraphoenix | 2015-07-20 22:45 | 大会
2015年度クラフトパークカヌーポロ大会
潤です。今年度の初戦!
4月18~19日に山梨県身延町で
「2015年度クラフトパークカヌーポロ大会」が開催されました。

最近は実力、年齢共に若手とロートルとの差が出てきてしまった我がチーム。
その差を解消すべく今大会は、大将、高橋、坪田、木村、谷口、
助っ人宮尾の6人という構成で参加しました。

金曜の夕方に北潟湖を出発、
新東名の清水パーキングに着いたのは0時半頃でした。
この日はそのまま車中泊。

翌朝、起床後にパーキングで朝食をとりました。
さすが大将、うどんにご飯と炭水化物摂取に余念がありません(笑)
a0234573_19371235.jpg

大好きな大会まであと少し!ウキウキな平田です(笑)
a0234573_19372767.jpg



高速を降りて車を走らせること一時間、
会場の富士川クラフトパークに着きました。
今回は、佐倉インヴァース、シーモンキー、U-21候補、
身延高校OB、身延高校、駿河台大学女子、
そして芦原フェニックスの7チームが参加となりました。
a0234573_19374895.jpg


予選リーグは3チームと4チームの2リーグでまず戦います。
プログラムを見て驚愕・・・
なんと佐倉、シーモンと同じリーグじゃあーりませんか?!
でもそんなこと関係ねー!と気合たっぷりに予選リーグ開始です。
a0234573_1938857.jpg



予選リーグ
VS 身延高校OB 6対0 勝ち
木村の速攻が炸裂し快勝。

VS みよしSea Monkey 2対4 負け
セットオフェンスから得点を重ねるも、
こちらのミスから速攻を食らい、防ぎきれず惜敗。

VS 佐倉インヴァース 1対5 負け
シーモン戦での被速攻時の対応を修正しきれず大敗。


会場近くのドカ盛り食堂で昼食を食べながら二次リーグ対策です。
a0234573_193903.jpg


予選リーグ3位となり二次リーグ(下位)へ。
VS 身延高校OB 5対1 勝ち
VS 身延高校 8対0 勝ち


ここでの結果を基に、決勝トーナメント進出をかけた
上位進出トーナメントを戦いました。

初戦 VS 駿河台大学女子 10対1 勝ち
第2戦 VS U-21候補 3対1 勝ち

U-21戦では先制点を許してしまいましたが、
マンツーを仕掛けて谷口がぶち抜け得点し、勝利!


この時点で暫定3位/7チームとなり、
翌日の決勝トーナメント進出が決まりました。


この日の宿泊は「ペンションこだち」にお世話になりました。
夕食中。
a0234573_19394028.jpg

いつぞやの炭水化物地獄はなんとか免れたようです(笑)
a0234573_19395119.jpg

夕食後にこの日の試合のビデオを見ながらミーティングして9時には就寝…


そして大会2日目。
エナジードリンクを飲んで準備万全。あ、大将はコーヒーなんですね(笑)
a0234573_19401663.jpg



準決勝の相手は昨日も戦ったシーモンキー。

前半中に3-0まで差がつきましたが、後半から大将の捨て身のシュート、
木村の思い切りの良いミドル、マンツー時にぶち抜けたマサの速攻で追い付き延長戦へ。
最初からマンツーを仕掛けましたが、絶対的エースの前にあと一歩のところで敗れました。

 VS みよしSea Monkey 3対4 負け



気持ちを入れ替えて三位決定戦。

相手はU-21候補。ここは絶対に負けられない。
今回は谷口のレイドからのシュートで先制点を奪取!
その後、激しいシーソーゲームの中、相手ボールになったら全てマンツーを仕掛け、
ボール奪取に何度も成功しましたが肝心のシュートが入らない。
そのまま相手にリードされたまま試合終了。

 VS U-21候補チーム 3対5 負け


今年度初戦の結果は4位/7チームとなりました。

優勝 佐倉インヴァース
a0234573_19421041.jpg


準優勝 みよしSea Monkey
a0234573_19435985.jpg


三位 U-21候補
a0234573_1944289.jpg



競り勝てる可能性があった試合を
全て僅差で落してしまったのが非常に痛かったと思います。

昨年から引き続く課題となりますが、決定力を上げ、
速攻に繋がるような凡ミスをなくし、常に声を出して盛り上げていくことで
一つ上のランクへ上がることができるはずです。

メンバーが昨年までと大きく変わりましたが
やることと目指すところは同じ!

次こそは必ず勝つ!!
a0234573_20314684.jpg

[PR]
by awaraphoenix | 2015-04-20 19:50 | 大会
福井納会
Merry Christmas!! *<(。-ω-)ノ 
ということで、遅くなりましたが 『福井納会』 の報告をミヤオがさせていただきます。

今回の納会は一言でいうと とにかく 寒かった です ((´д`)) ブルブル…

a0234573_15474241.jpg


しかし、こんな寒い中でしたが、一人だけ熱い人がいました。
a0234573_15483935.jpg
この人です!!最近色々な意味でアツいらしいです(笑)
a0234573_15553083.jpg
まずは新艇のDynamicとの熱いキス(^ε^)チュッ

そして

わかる人にはわかると思うのですが・・・
とにかく今あ・つ・いらしいのです
ナニ?!Σ(゚∀゚ )≡( ゚∀゚)ナニ?!

ですよね!? 潤さん (^▽^)/



それは置いといてとりあえず納会の写真UPします。

昼の部
a0234573_1627946.jpg
a0234573_1628187.jpg
a0234573_16291160.jpg
a0234573_1630182.jpg
a0234573_16304435.jpg
a0234573_16314769.jpg
a0234573_1632924.jpg
a0234573_16323318.jpg
a0234573_1633279.jpg
a0234573_1634183.jpg
a0234573_1634573.jpg
a0234573_16375811.jpg

夜の部
a0234573_16431444.jpg
a0234573_1754028.jpg
a0234573_1763494.jpg
a0234573_177114.jpg
a0234573_1774399.jpg
a0234573_1782855.jpg

二次会
a0234573_1795386.jpg

a0234573_17183678.jpg

雑で申し訳ありません (*_ _)人ゴメンナサイ

何はともあれ
今年一年間、ありがとうございました。
そして、来年もどうぞよろしくお願いします。

それではみなさん
良いお年を!!
(* ̄▽ ̄)ノ~~

[PR]
by awaraphoenix | 2013-12-25 17:31 | 大会
日本選手権
どうも今年からフェニックスに入った木村です。
初ブログなので温かい目で見てください。

遅くなりましたが日本選手権の結果を書きます。
予選リーグの結果は、
vsシーモンキー3-1 勝ち   第1試合でいきなりあたりましたが勝ちました。
vs福井大学A5-3 勝ち   ぎりぎりでした。
vsレッドドラゴン4-1   しっかり勝つことができました。

ということで全勝で予選リーグをあがり、1位リーグに行きました。
決勝トーナメントがノックアウト方式ということで1位であがれたのは大きいです。

次に1位リーグでは、
vs佐倉2-2 分け   攻めていけたけどシュートが決まらなかった。
vs駿河台大学A1-3 負け   最近は勝っていたため悔しい負けです。

1敗1分けで並んだ佐倉とくじ引きの結果3位となりました。

そして決勝トーナメントは、2位リーグをv1位であがってきたシーモンキーと初戦であたりました。
結果、
vsシーモンキー1-3 負け   一回勝っているので勝てると思いましたが負けました。
ノックアウト方式のためここで終わり、順位は4位でした。
日本選手権での入賞を今年も果たせませんでした。

今回の結果からチームの得点力不足が露呈したので、これからの練習ではシュート精度を上げて確実に点を取り、来年こそは表彰台にあがります。

写真は載せ方がわかり次第アップします。
[PR]
by awaraphoenix | 2013-09-20 17:26 | 大会
あわらカップ2013
どうも、あわらフェニックスの#6の宮尾崇宏です。

まずはじめに、今年もこのようなすばらしい大会を開催していただき、大会役員並びにスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。
では、第24回あわらカップのブログ更新しまーす。
a0234573_102029100.jpg

今回、あわらフェニックスは、上木、山崎、高橋、竹田周平、宮尾の5ぎりでの参加でした。
5ぎりということで、
船もしっかり整備して
a0234573_10365723.jpg

日焼け止めもしっかり塗って
a0234573_10373140.jpg
万全の状態で試合に挑みました(*´ノ0`)がんばっ♪

試合結果としては

まず予選1次リーグ

VS 福井大学B 9-0 勝ち 初戦からいきなりマンツー

VS 愛知大学A 3-1 勝ち 意外と危ない ( ゚Д゚)ァハハ八ノヽノヽ・・

VS こぐっすオワコン 5-1 勝ち 潤さんキレキレ Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!
a0234573_1140594.jpg

a0234573_11204079.jpg

a0234573_1121244.jpg
ということで全勝で予選を勝ち上がりました。

次に2次リーグ

VS みよしシーモンキー 0-3 負け 予選だからね Σ(゚ω゚;)アラマッ

VS 駿河台大学A 4-3 勝ち 朝一での試合 (・∀・)イイネ!!

シーモンキーに負け2位上がり。

ここまでは、去年と同じ。

いよいよ決勝トーナメントです。
去年ここで負けているため、ここからが重要です!!

準決勝
VS 駿河台大学A
a0234573_1111361.jpg

この人がやってくれました (゚∀゚)キタコレ
a0234573_1174343.jpg
ハットトリック達成!!
結果 4-1 勝ち
決勝進出です キタ━(゚∀゚)━!!

決勝
VS みよしシーモンキー

みんな頑張るぞー ・゚・燃・゚・(`Д´ノヤルゾゴルァ-----
a0234573_11265512.jpg

a0234573_11273436.jpg

a0234573_1128192.jpg

a0234573_11303447.jpg

a0234573_11313173.jpg

YMCA踊りーの
a0234573_11355873.jpg

結果は・・・





a0234573_11365780.jpg
負けました (_xx)_バタッ…
VS 2-8
こんなはずじゃなかったのに ( ゜A゜;)マジッ?

大会結果
                 準優勝 おめでとヽ(●´ω`●)ノおめでと
a0234573_11575922.jpg

a0234573_11584018.jpg

みなさんお疲れ様でした ォツカレチャ━─━(*´・Д・)ノ(´Д`疲)・゚・━─━ン
a0234573_1243937.jpg

あっ 光一さん (`Д´)オセーヨ
a0234573_1254824.jpg
しかもペアルック |゚Д゚)σミッケタ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次は日本選手権頑張ります ガンバル_〆(`・ω´・)・゚・
[PR]
by awaraphoenix | 2013-08-29 12:32 | 大会