福井県あわら市を拠点とするカヌーポロクラブチームの活動記録

福井県あわら市を拠点とするカヌーポロクラブチーム芦原フェニックスの活動記録
by awaraphoenix
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メンバー紹介
大会
海外大会
遠征
練習風景
結婚式
懇親会
大会結果
フォトギャラリー
お知らせ
日々
検索
LINK
『あわら市カヌー協会』のホームページ

『カヌーポロチーム@佐倉INVERS』のブログ

『(-。-)y-~やっぱりカヌーが好き!!』のブログ

お知らせ


※ブログに広告が入ることがありますが、A.PHOENIXとは一切関係ございません。
※コメント欄は、A.PHOENIXの都合で閉じることがあります。

以上をご了承ください。
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:練習風景( 20 )
練習日記
みずみずしい果物に目がない「あやか」です~>゜)ーーー

あわらにも夏が着々と近づいてきてます。
日差しが痛い💔

さて、9日の練習報告です。
この日の参加者は、
てっぺーさん、まさくん、龍介くん、私、そして帰省中の井川くんの5人でした。

シュート練習したあと、福大の2チームと試合を回していました。

水上と言えども、ムシムシと暑いことに変わりはありません(/--)/

練習後に頭から水を浴びるのが気持ちいい!!
いつものように爽快な気分になっていると

なんとなんと!

てっぺーさんが、冷え冷えのメロンを持ってきてくれました!
わーいわーい((o(^∇^)o))
もちろん、真っ先に飛び付きました((o(^∇^)o))

a0234573_16195789.jpg


安衣さん家のメロンだそうで、
いままで食べたメロンのなかで一番美味しかったです!(ほんとに!!!!)

a0234573_16240236.jpg


a0234573_16233658.jpg


一人暮らしには考えられない贅沢!
美味しすぎて、あと1つのつもりが止まりません。

そこへ、時間差で2人が帰ってきました。

a0234573_16295581.jpg


はい、メロンストップーーーー゜゜(´O`)°゜
2人の分を残しておかないといけないのでね。

でも、たらふく食べました(笑)

果物といえばスイカ!と思ってた私ですが、一気にメロン好きになりました(//∇//)

てっぺーさん、安衣さん、ごちそうさまでした!!(^o^)

[PR]
by awaraphoenix | 2016-07-10 15:54 | 練習風景
練習日記(2016.5.14)
潤です。
今日は絵に描いたような快晴!
来週は今年度2つ目の大会やし試合をガンガンやろう!
…って思ってたところ、集まったのは道、まさ、あやか、谷口、龍介、自分の6人だけ(>_<)

急遽、福井大学の練習に混ぜてもらうことになりました。
急いで艇積して福大まで向かいます。
a0234573_15293542.jpg

a0234573_15294183.jpg


車で40分。福大に着きました。
a0234573_15300622.jpg

a0234573_15301646.jpg


4試合ほどやらしてもらいました。
福大の皆さん、どうもありがとうございました!

a0234573_15302681.jpg


あやかと道とはそのままお別れ。
残りの4人ですき屋で昼食。
a0234573_15303443.jpg


来週の保田ヶ池カップ、がんばるぞー!
[PR]
by awaraphoenix | 2016-05-14 15:15 | 練習風景
練習(2016.04.02)
髪の毛をバッサリ切りました、「あやか」です。
小さい頃からずっと長かったので、落ち着きません(//∇//)ソワソワ

今日はポカポカした陽気と、やわらかな春風が心地よい1日でした。
そんな中練習に来たのは、潤さん、光一さん、まさくん、谷口くん、私の5人です。

思っていたより日差しが強く、日焼けあとがくっきりついてしまいました(/_;)/~~

明日もこんな天気だといいなぁ。

春が来た幸せをみなさんにおすそわけして、今日のブログを終わります~
a0234573_22541136.jpg
a0234573_22575167.jpg


あやかでした。
[PR]
by awaraphoenix | 2016-04-02 22:52 | 練習風景
オフトレ日記
どうも!
ここ最近オープンゴールにめっぽう弱い、谷口です。。。
本人は「入る!」と思って投げてるのだから、たちが悪い((×_×))

風はまだ冷たいですが、お日様はしっかり出た春らしいグッドコンディション♪
そんな陽気に釣られてこの日水上に出てきたのは、潤さん、まさ先輩、彩加さん、坪りゅう、そして私の5人!
「あと1人いたらなぁー。。。」という、通年の悩みを口にしつつも、漕ぎ練やマンツー等を楽しみます。

練習が終わってからは、艇のコンディションをチェックする人も。

a0234573_18303871.jpg


a0234573_18342416.jpg


以上、谷口でしたー♪
[PR]
by awaraphoenix | 2016-03-28 18:39 | 練習風景
オフトレ日記(2016.3.13)
まさです。

3月に入り、ボールがなんとか使えるような季節になりました(*^^*)
今日は、潤さん、光一さん、あやか、僕の4人で練習。

選考会の一週間前ということで、はりきって練習と思いきや...
潤さんが昨日の同窓会で飲み過ぎ、ダウン!!
あのお酒に強かった潤さんが(*_*)

以下、今日の練習風景でーす
a0234573_2238035.jpg

a0234573_223917.jpg

a0234573_22392423.jpg

a0234573_22393927.jpg

[PR]
by awaraphoenix | 2016-03-13 22:41 | 練習風景
オフトレ日記(2016.3.5)
天気快晴
風速2m/s 南 (←適当)
最高気温18℃ 最低気温6℃


春まだ浅く、風に冷たさ感じられる今日この頃、つつがなくお過ごしでしょうか。
あわらの空も日ごとに暖かくなり、すっかり春らしい陽気になりました。
ボールを使った練習にコートでは、いつになく愉快な声が響き渡ります。

春の訪れを感じるそんな良き日に
a0234573_13194627.jpg

谷口、ノックダウーーン!!(゜ロ゜カンカンカーン
*当ブログでは内容を若干誇張してお送りしております。谷口さんが重大な怪我、病気になったというわけではございません。あらかじめご了承下さい。あと敬称略です。
天気いいから張り切りすぎちゃいましたね笑

それとOurLusterこと、齊藤詢也君が名古屋大学機械・航空科に合格しました(*^^*)
今いちばん欲しいものは友達だそうです。
春から名古屋大学へ入学する方、仲良くしてあげてください😁
龍介でしたー。
[PR]
by awaraphoenix | 2016-03-05 12:50 | 練習風景
オフトレ日記(2016.2.20)
まさです。
先日、あわらではまた雪が降り、北潟湖周辺は真っ白(>_<)
a0234573_2092956.jpg

今日は雨の降る中、大将、潤さん、僕の3人で練習。
1kmのインターバル漕を10本、10kmも漕ぎました!
しかもチューブをつけて!
つかれたー(*_*)

練習中に大将と潤さんの「おえっ」を何回聞いたことか(笑)
もう年ですかね(笑)
ごめんなさい

明日もがんばりまーす!
まさでした。
[PR]
by awaraphoenix | 2016-02-20 20:19 | 練習風景
オフトレ日記(2016.2.11)
潤です。
今日の北潟湖は雲一つない快晴!久しぶりの練習日和!

…ではなく強風のためバッドコンディション(x_x)これぞ冬の北潟湖。

練習に来たのは大将、あやか、まさ、自分の4人。
いつもより少し強度を上げたメニューを行いました。
一瞬だけボールを使った後、耐えきれずすぐに撤収。

艇庫に帰ってきてびっくり!
大将奥さんがコーヒーを入れてくれてました!
a0234573_08284460.jpg
a0234573_08274251.jpg
大将ジュニアの義斗くん。
a0234573_08290752.jpg

ホーリーさん、ありがとうございました(^_^)

明日は金曜!
週の真ん中に休日ってのは良いもんですね。
[PR]
by awaraphoenix | 2016-02-11 13:24 | 練習風景
オフトレ日記(2016.2.7)
潤です。
昨日の夜から雪がちらつき、今朝にはご覧のとおり少し積もってました。
a0234573_14335783.jpg


今日集まったのは、光一、あやか、まさ、龍介、自分の5人。
雪かきしつつ、雪遊びしつつ(笑)、
カヌーに乗って、漕ぎ練中心のメニューをこなしました。
a0234573_14412749.jpg

a0234573_14420788.jpg



それにしても水がめちゃ冷たい。
早く春にならんかなぁ。
[PR]
by awaraphoenix | 2016-02-07 14:31 | 練習風景
オフトレ日記(2016.2.6)
潤です。

先日降ったびっくりするくらいのドカ雪もようやく溶け去った福井ですが、
まだまだ肌を刺すような寒さが続いています。

そんな中でも寒さに負けない芦原フェニックス!
今日の練習に来たのは、あやか、どんくん、龍介、自分の4人でした。
a0234573_15074400.jpg


最近やりだしたインターバル漕を6キロほどやった後、2対2マンツーって感じが今日のメニュー。

水上では必死なので暖かいですが、陸に上がると凍えるような寒さです。
a0234573_14593575.jpg


練習後は金津の「レストラン・オレンジ」へ。

a0234573_15180469.jpg

a0234573_15160112.jpg

たくさん食べました(笑)
a0234573_15194951.jpg

a0234573_15203053.jpg


明日もまた頑張ろう。
[PR]
by awaraphoenix | 2016-02-06 15:03 | 練習風景