福井県あわら市を拠点とするカヌーポロクラブチームの活動記録

福井県あわら市を拠点とするカヌーポロクラブチーム芦原フェニックスの活動記録
by awaraphoenix
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メンバー紹介
大会
海外大会
遠征
練習風景
結婚式
懇親会
大会結果
フォトギャラリー
お知らせ
日々
検索
LINK
『あわら市カヌー協会』のホームページ

『カヌーポロチーム@佐倉INVERS』のブログ

『(-。-)y-~やっぱりカヌーが好き!!』のブログ

お知らせ


※ブログに広告が入ることがありますが、A.PHOENIXとは一切関係ございません。
※コメント欄は、A.PHOENIXの都合で閉じることがあります。

以上をご了承ください。
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:遠征( 3 )
三好合宿(2013.2.23~24)
日本カヌー連盟のHPに日本代表選考会の要項がアップされ、
俄然モチベーションが上がってきた潤です。

※下記URLに要項がアップされていますので興味ある方は是非。
(http://www.canoe.or.jp/tournament/2013/polo_senkoukai.html)


先週末、またまた三好へ行ってきました。
さすが太平洋側!風は強いものの快晴!!
見よ!この劇的before&after(笑)!!
before!
a0234573_22475898.jpg

aftere!
a0234573_22483336.jpg


「また三好に行って漕ぎ練がしたい!」とカツに言ったところ、
シーモンキー、レッドドラゴン、愛知大学、HCCのみんなをかき集めてくれました。
また、長野からは麻弥さんが、福井からは僕の他にも数名やってきて、
ちょっとした大会が開けるくらいの人数に!
ですが、やるのはあくまで漕ぎ練です。延々とみんなで漕ぎ続けました。
・・・最後は、人も集まったしせっかくなんで、ということで試合もやりましたが(笑)
a0234573_2259069.jpg


昼食は伊藤哲良選手オススメのラーメン屋へ。
ごま入りのピリ辛ラーメンでした。美味しかった~。
a0234573_233313.jpg


昼からも2時間ほど漕ぎ練して銭湯へ。
a0234573_2365591.jpg


そして夜の部へ。会場は「村長さん」です。
宿泊場所のカヌーセンターに送迎バスが迎えに来てくれました。
a0234573_23101115.jpg

会場に着くとにっこり微笑みながら大城さんが待ってました!
今回の遠征のことをFacebookで知り、夜の部から参加表明したらしい・・・

土曜は仕事だったカツも、仕事着のままここで合流!開宴です!!
a0234573_2313189.jpg

久しぶりに大城さんと絡めて楽しかった!濃い2ショットですね(笑)
a0234573_23134179.jpg

結局この日は44本飲み干して終了。よー飲んだ!!
a0234573_2320851.jpg


翌朝の朝食はいつものガストへ。福大の見田村が・・・(笑)
a0234573_23255262.jpg


この日の保田が池はものすごい強風。
ですがそんなのは物ともせずみんなで乗艇!
日曜はカツが加わったことで、土曜よりもハードなメニューに!


とても実のある練習会となりました。
三好のみなさん(特にカツ!)、
練習に混ぜてくれてどうもありがとうございました!!
[PR]
by awaraphoenix | 2013-02-25 23:38 | 遠征
駿大遠征(2013.1.26~27)
潤です。
1月26日~27日、埼玉県飯能市にある駿河台大学へ遠征してきました。

去年の10月に台湾へ行った時のこと。
同じチームのメンバーだった駿大の柳と亮太と一緒に話していた時、
「今冬に駿大へ行くよ!」と約束したのが今回の弾丸ツアーを決行した理由です。

さー行くぞ!と気合を入れ、福井のみんなに声かけしましたが、
残念ながらみんな都合が悪く、あわやまた自分一人だけか?!となるところでしたが、
三好のカツとナツキ、長野の麻弥さんに声かけすると快諾を得ることに成功!


25日の21時すぎに芦原を出発。予報通り雪がちらついていました。
a0234573_23492541.jpg

なんだか嫌な予感がしましたが、それが的中。
北陸道(武生~敦賀間)が吹雪のため全面通行止めに・・・
下道で行かざるを得なくなりました・・・

出発してから4時間後の午前1時。
岡崎にて、ようやくカツとナツキをピックアップすることに成功。
乗車直前にラーメンを食べてきたらしく、ニンニク臭プンプン!
ぐ~っと鳴るお腹を押さえつつ、新東名から駿大へ向かいます。
a0234573_23551725.jpg


バカトークをかまし、車内カラオケをしてるうちに飯能市に到着。
亮太とこっちゃんが出迎えてくれました。
こっちゃんちへ行って横になった途端、
死んだように眠ってしまったカツ、ナツキ、僕。
この時すでに午前6時。集合は10時。・・・ヒィィィィィ。

9時に起床し、麻弥さんを飯能駅まで迎えに行き、
朝ごはんを食べてから駿河台大学へ向かいました。
a0234573_0102534.jpg


福井とは全く違う!快晴じゃー!とテンションが上がった僕を待っていたのは、
駿大のみんなとアキラさん@佐倉でした。
a0234573_0131512.jpg

なんでも、駿大へ行く予定だということを
カツがFaceBookに投稿したのを見て来たんだそうな。
連絡せずとも合流とは・・・SNSのすごさを感じる一コマですね。
a0234573_0194225.jpg


練習内容はガンガン試合しまくり!
前日のコーヒーの飲みすぎと寝不足がたたって何回も吐きそうになってもーた(笑)
a0234573_0223661.jpg

a0234573_0245162.jpg
a0234573_0235171.jpg

a0234573_0252259.jpg


そして昼飯休憩。
アキラさんとカツのオススメ店「ラーメン無尽蔵」へ行きました。
a0234573_0272771.jpg

噂には聞いていましたがこれがまた美味い!
どれを食べても全部アタリでした!!
a0234573_0282736.jpg
a0234573_0281516.jpg


午後からも試合やりまくり!
a0234573_033361.jpg

艇を片付けた頃にはあたりが暗くなってました。
a0234573_0351744.jpg

更衣室でじゃれあう亮太と麻弥さん・・・君津姉弟コンビです(笑)
a0234573_039769.jpg


そして夕飯へ。
場所は、飯能と言ったらここ!「古都」です!!
ここはなんと言ってもその量がヤバイ。
普通の定食屋と値段はそんなに変わらないのに、
殺人的な量が出てきます。
a0234573_0422142.jpg
a0234573_042941.jpg
a0234573_041564.jpg

アキラさん、麻弥さん、僕の三十路間近トリオはヒーヒー言って、
完食できませんでしたが、駿大連中はさすが!全て平らげてやんの!
そしてカツ。あんだけの量のうどんを食べつつ、
アキラさんのごはんをつまみ食いしてる・・・
水陸ともにコイツに勝てるのは何もないなと悟った瞬間でした・・・
アキラさんはここで帰宅。
他のみんなで銭湯へ行きました。

お腹も身体も温まったところで駅前の「土間土間」へ!
a0234573_0523381.jpg

ここぞとばかり亮太が酒を勧めるのなんの!
そんなに飲めないよーと、ちびちびやっていたら
「・・弱くなりましたね」の一言(笑)ショーック!!

いやー、しかしこの日は語りあったな。
将来のカヌーポロ界のこと、身の上話、etc...
みんな、本当にいろんなこと考えてるんやなーと思ったし、
話せて、聞けて、良かったよ。
サンクスみんな、サンクスぴーちょ。
a0234573_0585611.jpg


そして二次会のカラオケへ!
このメンバーで行くのは初!!
みんなの歌う姿が新鮮でした!!!
a0234573_15243.jpg

カツの貴重な一枚です!
a0234573_153314.jpg

深夜まで歌い続けました。


翌朝は10時集合。
この日は午前中だけガッツリ試合して駿大を出発しました。

駿大のみんなには朝から夜まで、本当にお世話になりっぱなしでした!
台湾ばりの接待っぷりには頭が上がりません!!
本当にありがとうございました!!
a0234573_1152795.jpg




おまけ
帰りの道中に寄った新東名のSA(新静岡やったけか?)で牛タンと牛乳を食しました。
a0234573_1182084.jpg

あまりに美味かったんで、みなさん行く機会があれば是非食べてみてください!
・・・ゴメンナサイ、場所がはっきりしないと行けませんよね。
また確認しときます。

ではでは、おやすみなさい。
[PR]
by awaraphoenix | 2013-01-28 01:25 | 遠征
3連休
潤です。

うだるような暑さが一転、
初冬のような肌寒い一日となりました。
変な天気ばっかですねぇ・・・

久しぶりの3連休となった今週末。
千葉県佐倉市へ代表合宿に行ってきました。

福井からは、藤井選手、上木選手、高橋の3名が参加。
金曜夜に芦原を出発して三好組と合流後、佐倉へ。
朝5時ころに到着しました。

a0234573_2147151.jpg


約一年ぶりに来た佐倉。

学生の時に足繁く通ったバーミアンがステーキガストになっていたり、
マックがなくなっていたりしていて、様変わりしていましたが、
沼に着くと四年前の冬に僕が作った杭入れが残っていて、
あぁー自分の知ってる佐倉やー、と感慨深くなりました。

集合時間になり、続々と仲間が集まってきます。

サザンクロスやシュート練習をした後、
代表vs有志でフォーメーション練とゲームをしました。

その後、昼休憩を入れて、午後の部へ。

a0234573_226382.jpg


a0234573_2271417.jpg


久しぶりの代表合宿だったからか、
1日だけの参加だったのにくったくたになって右肩も痛くなってしまいました><

でもやっぱり、ピリピリとした緊張感の中やる練習は最高ですね。
また鍛え直して頑張ろうと思います。

来週から始まるアジア選手権!
イランへ行かれる皆さん!必ずや優勝を!!

PS
連休後半の仕事だった親子キャンプも無事終わりました。
最後の最後に雨さえ降らんかったら最高やったんやけどね・・・

a0234573_22163512.jpg

[PR]
by awaraphoenix | 2011-09-19 22:20 | 遠征