福井県あわら市を拠点とするカヌーポロクラブチームの活動記録

福井県あわら市を拠点とするカヌーポロクラブチーム芦原フェニックスの活動記録
by awaraphoenix
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
メンバー紹介
大会
海外大会
遠征
練習風景
結婚式
懇親会
大会結果
フォトギャラリー
お知らせ
日々
検索
LINK
『あわら市カヌー協会』のホームページ

『カヌーポロチーム@佐倉INVERS』のブログ

『(-。-)y-~やっぱりカヌーが好き!!』のブログ

お知らせ


※ブログに広告が入ることがありますが、A.PHOENIXとは一切関係ございません。
※コメント欄は、A.PHOENIXの都合で閉じることがあります。

以上をご了承ください。
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ビックリサンダー
上木です。

今日は中の人のお宅にお邪魔してあわら市カヌー協会新ホームページ立ち上げのための打ち合わせをしてきました。

どんなホームページになるのか楽しみです。


画像は本日のおやつ。
チョコ菓子(中の人にいただきました)とつぶあん大福です。

a0234573_1245592.jpg


てゆーかコレこんなパッケージあるんですね!
30円のやつしか見たことなかったので興奮しちゃいました。

UFOキャッチャーで100円で2つ取れるとか。
今度そこ連れてってください。
[PR]
by awaraphoenix | 2011-08-31 23:15 | 日々
日本選手権に向けて②
上木です。

今日は夕方からの仕事を先輩に代わってもらい、
(良い子のみんなはマネしないでね)
日本選手権に向けての最終調整のため練習してきました。

でも最近は日が短くなり、19時には真っ暗で30分程度しか練習できません。

練習を終えて艇庫に戻る途中、スプリントの練習に向かう竹田コーチ&中嶋選手とすれ違い(今から!?)、
艇庫に着くと高橋親子がエルゴを漕いでました。(夜練もやるんスね!?)

まさか平日の夜の艇庫で自分以外に4人も練習してる人がいるとは!

こんな光景が続けばあわらのカヌーの飛躍は間違いないですね!

フェニックス諸君も見習いなさい!
a0234573_1222059.jpg

[PR]
by awaraphoenix | 2011-08-30 21:40 | 練習風景
日本選手権に向けて
芦原フェニックスブログの中の人です。

9月3日(土)・4日(日)、精進湖特設カヌーポロ競技場にて開催される、平成23年度日本カヌーポロ選手権大会に向けて最後の練習をしました。

a0234573_23273291.jpg

芦原フェニックスと、福大A・福大Bで総当りの試合を3まわししました。

a0234573_23281649.jpg

練習前半はセットオフェンス、ディフェンスで、

a0234573_23284142.jpg

後半はマンツーマンで行いました。

a0234573_23285846.jpg

[PR]
by awaraphoenix | 2011-08-28 23:31 | 練習風景
第22回あわらカップカヌーポロ大会
芦原フェニックスブログの中の人です。本日よりカヌーポロクラブチーム芦原フェニックスのブログをはじめました。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、8月20日(土)・21日(日)に開催されました、第22回あわらカップカヌーポロ大会の結果です。

▽一般1部 
(1)駿河台大(埼玉)(2)芦原フェニックス(あわら)(3)台湾までこぐっス(千葉)
▽一般2部 
(1)金津高A(あわら)(2)KCC・夫婦(神奈川)(3)卍党(兵庫)
▽一般3部 
(1)ナカツB(長野)(2)居酒屋桂馬(あわら)(3)YPFウーノ(坂井)
▽女子
(1)金津高A(あわら)(2)MARIMOOS(長野)(3)福井大(福井)

a0234573_152385.jpg

今大会は、この夏福井に滞在している福島県の中学生たちにも「夢プロジェクト」チームとして参加していただいたり、あわら市のカヌー育成に尽力され、五月に43歳の若さでお亡くなりになられた五十嵐哲夫さんへのメッセージコーナーを設けるなど、あわら市・選手・実行委員会にとっても意味のある大会でした。

a0234573_1521252.jpg

「楽しくなければあわらカップじゃない!」という五十嵐さんの遺志を受け継ぎ、これからも選手と参加者が一緒に楽しめる大会作りに努めていきたいと思っています。
[PR]
by awaraphoenix | 2011-08-27 21:45 | 大会結果