福井県あわら市を拠点とするカヌーポロクラブチームの活動記録

福井県あわら市を拠点とするカヌーポロクラブチーム芦原フェニックスの活動記録
by awaraphoenix
カテゴリ
メンバー紹介
大会
海外大会
遠征
練習風景
結婚式
懇親会
大会結果
フォトギャラリー
お知らせ
日々
検索
LINK
『あわら市カヌー協会』のホームページ

『カヌーポロチーム@佐倉INVERS』のブログ

『(-。-)y-~やっぱりカヌーが好き!!』のブログ

お知らせ


※ブログに広告が入ることがありますが、A.PHOENIXとは一切関係ございません。
※コメント欄は、A.PHOENIXの都合で閉じることがあります。

以上をご了承ください。
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
待ちぼうけ
上木です。

いよいよ第14回アジアカヌーポロ選手権大会が9月30日より開催されます。

昨日成田空港を出発し、3時間前にドーハ空港に到着しました。


a0234573_13252747.jpg



テヘラン行きの便は10時間後。

最近変えたスマホでのブログ更新に試行錯誤しながら過ごしています。

この投稿もちゃんと更新されることを祈っています(; ̄ー ̄A
[PR]
by awaraphoenix | 2011-09-28 13:27 | 海外大会
3連休
潤です。

うだるような暑さが一転、
初冬のような肌寒い一日となりました。
変な天気ばっかですねぇ・・・

久しぶりの3連休となった今週末。
千葉県佐倉市へ代表合宿に行ってきました。

福井からは、藤井選手、上木選手、高橋の3名が参加。
金曜夜に芦原を出発して三好組と合流後、佐倉へ。
朝5時ころに到着しました。

a0234573_2147151.jpg


約一年ぶりに来た佐倉。

学生の時に足繁く通ったバーミアンがステーキガストになっていたり、
マックがなくなっていたりしていて、様変わりしていましたが、
沼に着くと四年前の冬に僕が作った杭入れが残っていて、
あぁー自分の知ってる佐倉やー、と感慨深くなりました。

集合時間になり、続々と仲間が集まってきます。

サザンクロスやシュート練習をした後、
代表vs有志でフォーメーション練とゲームをしました。

その後、昼休憩を入れて、午後の部へ。

a0234573_226382.jpg


a0234573_2271417.jpg


久しぶりの代表合宿だったからか、
1日だけの参加だったのにくったくたになって右肩も痛くなってしまいました><

でもやっぱり、ピリピリとした緊張感の中やる練習は最高ですね。
また鍛え直して頑張ろうと思います。

来週から始まるアジア選手権!
イランへ行かれる皆さん!必ずや優勝を!!

PS
連休後半の仕事だった親子キャンプも無事終わりました。
最後の最後に雨さえ降らんかったら最高やったんやけどね・・・

a0234573_22163512.jpg

[PR]
by awaraphoenix | 2011-09-19 22:20 | 遠征
カヌーポロクラブチーム佐倉INVERSのブログ
千葉県印旛沼でカヌーポロを通じて、昼も夜も日本一を目指して活動しているチーム『カヌーポロチーム@佐倉INVERS』のブログをリンクさせていただきました。

a0234573_91875.jpg

[PR]
by awaraphoenix | 2011-09-14 09:20 | お知らせ
シーズンオフ②
てっぺーです(^_^)/

さて、シーズンオフ②ということで、
今回はバスケットです(^o^)v
こちらは封印していたわけじゃなく、毎週月曜にやってます♪
ポロに通じる部分もあり、パスの練習や視野を広げるのにいいんじゃないかなって思います(^^)d

しかし…疲れる(>_<)マジで!!
まさかこれが衰え!?
・・・・・んなアホな\(-_-)・・・・・・ヤバイ(・・;)

こりゃもう一つの封印をとかなきゃいけないかな…

シーズンオフ③につづく…

a0234573_20223716.jpg

ちなみに反対側のコートではバドミントンをやっていて、
我らが大将U木さんがいつも汗を流してます(^-^)
[PR]
by awaraphoenix | 2011-09-13 20:26 | 日々
FBC福井出演のお知らせ
ジュニア育成ということで、あわらトリムクラブ所属の中学生がインタビューを受けました。

来る10月2日、7:30a.m.よりFBC福井にて放映。
是非ご覧下さい。

a0234573_1002329.jpg

[PR]
by awaraphoenix | 2011-09-13 10:02 | お知らせ
女子代表合宿
昨日、携帯が完全にぶっ飛んでしまった潤です。
そのため撮った写真もアップできず…とほほ。

今週末もたくさんの皆さんが北潟湖に集まりました。

まずは、蒔田新コーチ率いる日本代表女子の皆さん。

a0234573_19554413.jpg


あわらカップ前に行った長期合宿に引き続いての合宿inあわら。
福大&UNIXのみんなと二日間、何試合もこなしてましたよ。
真夏に戻ったような天候でいいコンディションとは言えませんでしたが、
遙々ありがとうございました! 
アジア選手権がんばってきてくださいね!

それから、あわらトリムクラブの中学生のみんな。
今日は国体に向けたジュニア層の取り組みを
取材するということでFBCテレビの方が来られました。
みんな緊張した面持ちでインタビューを受けてましたが、
上手に喋れてましたよー。
10月2日朝7時半からFBC福井で放送されるのでみなさん是非!
今回来れなかった、高橋君と浅野君も木場潟で開催された、
スプリント日本選手権でいい経験をしてきたようです!
次は福井県選手権に向けてがんばりましょう!
[PR]
by awaraphoenix | 2011-09-11 22:28 | 練習風景
練習風景28th,Aug,2011
a0234573_14184162.jpg


a0234573_14185090.jpg


a0234573_14192139.jpg


a0234573_14192639.jpg


a0234573_14193221.jpg


a0234573_1419379.jpg


a0234573_14194871.jpg


a0234573_14195876.jpg


a0234573_1420465.jpg


a0234573_14201022.jpg

[PR]
by awaraphoenix | 2011-09-10 14:21 | フォトギャラリー
オリンピックホテル
上木です。


このたび「第14回アジアカヌーポロ選手権大会(イラン・テヘラン)」に参加できることになりました。

自身4回目の参加となりますが、過去の成績はすべて2位。。。
今年こそ優勝したいです。


さて、開催地がイランということで、いろんな意味でドキドキしています。

今日は気になっていた宿泊先を調べてみました。



「オリンピックホテル」


a0234573_21563697.jpg



イランってオリンピックしたっけ?

まぁ、いいや。

なかなかキレイな感じでとりあえず一安心です。


今度は会場も調べてみます。
[PR]
by awaraphoenix | 2011-09-09 21:57 | 海外大会
あわらカップ2011
a0234573_6161541.jpg


a0234573_6161931.jpg


a0234573_6162468.jpg


a0234573_621651.jpg


a0234573_6211235.jpg


a0234573_6212057.jpg


a0234573_6212546.jpg


a0234573_6213723.jpg


a0234573_6214133.jpg


a0234573_6221048.jpg


a0234573_6221564.jpg


a0234573_6222321.jpg

[PR]
by awaraphoenix | 2011-09-08 06:23 | フォトギャラリー
竹田 光一 #1
a0234573_1243558.jpg

①名前
竹田 光一

②背番号
1

③生年月日
昭和62年6月2日

④身長・体重
182cm/86kg

⑤カヌーを始めたのはいつ?
小学生

⑥使用艇・パドル
ヴァンパイア2006/ダブルダッチ

⑦ポジション
サイド、センター

⑧得意技
シュート

⑨自己PR
シュート命
[PR]
by awaraphoenix | 2011-09-07 12:53 | メンバー紹介