福井県あわら市を拠点とするカヌーポロクラブチームの活動記録

福井県あわら市を拠点とするカヌーポロクラブチーム芦原フェニックスの活動記録
by awaraphoenix
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
メンバー紹介
大会
海外大会
遠征
練習風景
結婚式
懇親会
大会結果
フォトギャラリー
お知らせ
日々
検索
LINK
『あわら市カヌー協会』のホームページ

『カヌーポロチーム@佐倉INVERS』のブログ

『(-。-)y-~やっぱりカヌーが好き!!』のブログ

お知らせ


※ブログに広告が入ることがありますが、A.PHOENIXとは一切関係ございません。
※コメント欄は、A.PHOENIXの都合で閉じることがあります。

以上をご了承ください。
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
三好合宿(2013.2.23~24)
日本カヌー連盟のHPに日本代表選考会の要項がアップされ、
俄然モチベーションが上がってきた潤です。

※下記URLに要項がアップされていますので興味ある方は是非。
(http://www.canoe.or.jp/tournament/2013/polo_senkoukai.html)


先週末、またまた三好へ行ってきました。
さすが太平洋側!風は強いものの快晴!!
見よ!この劇的before&after(笑)!!
before!
a0234573_22475898.jpg

aftere!
a0234573_22483336.jpg


「また三好に行って漕ぎ練がしたい!」とカツに言ったところ、
シーモンキー、レッドドラゴン、愛知大学、HCCのみんなをかき集めてくれました。
また、長野からは麻弥さんが、福井からは僕の他にも数名やってきて、
ちょっとした大会が開けるくらいの人数に!
ですが、やるのはあくまで漕ぎ練です。延々とみんなで漕ぎ続けました。
・・・最後は、人も集まったしせっかくなんで、ということで試合もやりましたが(笑)
a0234573_2259069.jpg


昼食は伊藤哲良選手オススメのラーメン屋へ。
ごま入りのピリ辛ラーメンでした。美味しかった~。
a0234573_233313.jpg


昼からも2時間ほど漕ぎ練して銭湯へ。
a0234573_2365591.jpg


そして夜の部へ。会場は「村長さん」です。
宿泊場所のカヌーセンターに送迎バスが迎えに来てくれました。
a0234573_23101115.jpg

会場に着くとにっこり微笑みながら大城さんが待ってました!
今回の遠征のことをFacebookで知り、夜の部から参加表明したらしい・・・

土曜は仕事だったカツも、仕事着のままここで合流!開宴です!!
a0234573_2313189.jpg

久しぶりに大城さんと絡めて楽しかった!濃い2ショットですね(笑)
a0234573_23134179.jpg

結局この日は44本飲み干して終了。よー飲んだ!!
a0234573_2320851.jpg


翌朝の朝食はいつものガストへ。福大の見田村が・・・(笑)
a0234573_23255262.jpg


この日の保田が池はものすごい強風。
ですがそんなのは物ともせずみんなで乗艇!
日曜はカツが加わったことで、土曜よりもハードなメニューに!


とても実のある練習会となりました。
三好のみなさん(特にカツ!)、
練習に混ぜてくれてどうもありがとうございました!!
[PR]
by awaraphoenix | 2013-02-25 23:38 | 遠征
第12回ウェルハート杯
最近、危険なくらい愛知県に行っているせいで、
芦原人よりも頻繁に三好人に会っている潤です(笑)

今週末も愛知に行くぜぇ~(笑)
ワイルドだろぉ~。

さてさて、そんな感じで春には全くもって程遠く、
週末になる度に吹雪いている(気がする)北潟湖では乗れないため、
ウェルハート杯カヌーポロ大会@兵庫県に参加してきました。

日本で唯一、室内温水プールで行われているカヌーポロ大会です。

この大会、僕たち自身の練習のためという理由はもとより、
フェニックスメンバーが教えている中学生チームの冬季合宿も兼ねて
去年から参加し始めました。


今年の参加メンバーはこちら!
あわらトリムクラブA
a0234573_22421089.jpg

あわらトリムクラブB
a0234573_22431692.jpg


カヌー人の皆さんに質問です。
この写真見て何か気付きませんか・・・?







はい、この人を召喚しちゃいました!
その名も柴田勝之(カツ)@みよしシーモンキー。
a0234573_22521750.jpg

超強力な助っ人として我らがあわらトリムクラブチームに参戦してくれました。
これでトリムクラブの戦闘力が100,000,000,000,000,000,000倍になった!!
たらら らったったー!!

愛息子のリクくんも連れてきてました。
小学校入学前にカヌーを乗りこなすとは・・・さすがです。
あわらのみんなともすぐ仲良くなれました。
a0234573_22562025.jpg

a0234573_22591475.jpg

a0234573_2314644.jpg




そしてもう一人のゲスト。
日本代表U-21監督の八鍬さん。
a0234573_2363271.jpg

a0234573_23134477.jpg

こないだのU-21合宿中にこの大会を紹介したところ、
「行きたい!」と即答!巻き込んでしまいました!
土曜夜に宿舎に着いて夕食をとった後、みんなと一緒に
先般ポーランドにて開催された世界選手権の試合を分析しました。
「ゴール前のラストパスは必ず手元へ出す!」と目標を決めてこの日は就寝。
a0234573_2316393.jpg

a0234573_23172738.jpg



翌日、早朝から大会開始です。
a0234573_2320132.jpg

a0234573_23222994.jpg

a0234573_2351202.jpg

a0234573_23234892.jpg

カツ率いる上級生チームはさすがの安定感で
予選リーグ2勝1敗1分の結果で決勝トーナメントに進出します。

a0234573_23282336.jpg

a0234573_23491015.jpg

a0234573_23325129.jpg

a0234573_23365920.jpg

中学1年生チームwith上木&潤は残念ながら全敗。
敗因は・・・、キーパーが下手くそすぎる・・・
打たれるシュートのほとんどが決められました><
見るからにパドルの構え位置が低いね。
みんなごめんよ、まじで・・・
a0234573_23432179.jpg

a0234573_2345625.jpg

最下位決定戦で、やっとのことで1対1の引き分け。
9位/10チーム(タイ)となりました。

Aチームはというと、
「準決勝からは容赦なく勝ちに行きます」のカツの一言で雰囲気が一変!
カツの鬼シュート&上級生のナイスプレーがキラリと光り、
見事、決勝戦進出が決定!

決勝戦でもその勢いのまま突き進み、延長戦でカツからの
ナイスアシストを受けた平田(背番号6)がシュートを決め優勝しました!
a0234573_23581420.jpg

a0234573_2359299.jpg




閉会式の様子。
a0234573_021262.jpg

チームのみんなとパチリ。
a0234573_034785.jpg

a0234573_044971.jpg



Aチーム、Bチームともに今回の大会は生涯通して、
忘れられない大会となった(これからなる)のではないでしょうか。

むかーし、むかしの話ですが、俺がまだ高校2年生だった時のこと。
ある大会に出た際、その当時、国内最強チームだった
佐倉インヴァース(千葉県)の選手が助っ人として
芦原フェニックスに入って下さったことがありました。

小中学生の頃から、あわらカップや日本選手権で応援してきた
憧れの選手と一緒にプレーできたことでカヌーポロに対する
モチベーションと考え方がガラリと変わり、

「大学は絶対に千葉に行く!」

と、その大会の帰りの車の中で決めたことを
今でも鮮明に覚えています。



今回の大会に参加して、そういった、
心の底から湧き上がってくるような、ゾクゾクっとするような熱い情熱を、
あるいは、今は悔しくて悔しくて悔しくてたまらないけど、
いつかはあんなふうに頂点を極めたい!と
少しでもみんなが感じてくれたなら本望です。

また来年も一緒に頑張っていこうな!


・・・自分もキーパー練習もっとガンバリマス>_<
[PR]
by awaraphoenix | 2013-02-19 00:40 | 大会
菅谷さん結婚式
潤です。

昨日、東京都麻生の教会にて菅谷健介さんの結婚式が行われ、
出席させていただきました。
菅谷さんは、大学時代にお世話になっていた「佐倉インヴァース」の創設者の一人で、
カヌーポロ女子日本代表監督としても活躍されていました。
a0234573_22301324.jpg

a0234573_22471317.jpg

ウエディングケーキもカヌー付!
a0234573_2248306.jpg


菅谷さん夫妻と女子代表の皆さん。
余興では代表の皆さんが全国各地のカヌーチームの皆さんから集めたメッセージが披露されました。
a0234573_22341550.jpg


その他、スーパーオールスターズ@佐倉の方々も出席されていました。
・・・このテーブル、あまりの“圧”の強さに全く近づけず(笑)
a0234573_22382729.jpg


僕のテーブルはこの方々と一緒。“圧”の違いは歴然ですね(笑)
a0234573_22424387.jpg

a0234573_22442793.jpg



容子さんのお祝いスピーチ。
「菅谷さんは話が長い!」の会場を爆笑させた最初の掴みから一転、最後の感動的な一言。
さすがです。

本当に素敵な式でした!招待いただきありがとうございました!
末永くお幸せに!!


追伸
披露宴後は秋良さんに拉致され、路上でサシ飲み!
そのまま夜行バスで帰福したため、
佐倉の皆さんに挨拶できず仕舞・・・ごめんなさい(笑)
秋良さんご馳走様でした!
a0234573_2395172.jpg

[PR]
by awaraphoenix | 2013-02-11 23:12 | 結婚式