福井県あわら市を拠点とするカヌーポロクラブチームの活動記録

福井県あわら市を拠点とするカヌーポロクラブチーム芦原フェニックスの活動記録
by awaraphoenix
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
メンバー紹介
大会
海外大会
遠征
練習風景
結婚式
懇親会
大会結果
フォトギャラリー
お知らせ
日々
検索
LINK
『あわら市カヌー協会』のホームページ

『カヌーポロチーム@佐倉INVERS』のブログ

『(-。-)y-~やっぱりカヌーが好き!!』のブログ

お知らせ


※ブログに広告が入ることがありますが、A.PHOENIXとは一切関係ございません。
※コメント欄は、A.PHOENIXの都合で閉じることがあります。

以上をご了承ください。
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
坪田 龍介#8
a0234573_12305707.jpg
①名前
坪田 龍介

②背番号
8番

③生年月日
1996/4/11

④身長・体重
171cm・65kg

⑤カヌーを始めたのはいつ?
高校1年から

⑥使用艇・パドル
Combat・galasport

⑦ポジション
キーパー

⑧得意技
オブラートに包まない

⑨自己PR
主力として活躍できるよう頑張ります!

[PR]
by awaraphoenix | 2016-03-29 12:31 | メンバー紹介
新人歓迎会 ~道さんようこそ!~
こんにちは!谷口です。
今回は、先日福井で行われた、役員会兼新人歓迎会の報告です。

そうです!今年もフェニックスは新しいメンバーを迎えます!
福井大学の名キーパー、道健太郎さん!
この前福井大学を卒業され、院に進むとのことで
フェニックスに所属されることになりました(*^^*)

この日まず集まったのは、福井駅前のくいもの屋わん。
27年度の会計報告や28年度係決め等を済ませて、歓迎会に移ります。
 
a0234573_1912049.jpg


道さんのビールのペースの速いこと速いこと!
ビール好きの潤さんも大喜び?(笑)

a0234573_1972331.jpg

テクテクテク...

a0234573_19135319.jpg

2次会は魚民へ。
ここで私は、日本酒を飲んでいると「おっさんか」と言われることを学びました⤵(笑)

a0234573_19142220.jpg

道さんと私が立って並ぶと、身長が頭一個分違うほど背の高い道さん。
(決して私が低いのではなくて!道さんが高いんです!)
そんな道さんとフェニックスの面々が「座って」並ぶと...?

...スタイルもいい道さんでした(笑)

そんなこんなで、新しい仲間を加えたあわらフェニックスは、28年度を走り出します!
さしあたって、まずは4月のクラフトパーク大会優勝を目指して。
以上、谷口でしたー('ω')ノ
[PR]
by awaraphoenix | 2016-03-28 19:40 | 懇親会
オフトレ日記
どうも!
ここ最近オープンゴールにめっぽう弱い、谷口です。。。
本人は「入る!」と思って投げてるのだから、たちが悪い((×_×))

風はまだ冷たいですが、お日様はしっかり出た春らしいグッドコンディション♪
そんな陽気に釣られてこの日水上に出てきたのは、潤さん、まさ先輩、彩加さん、坪りゅう、そして私の5人!
「あと1人いたらなぁー。。。」という、通年の悩みを口にしつつも、漕ぎ練やマンツー等を楽しみます。

練習が終わってからは、艇のコンディションをチェックする人も。

a0234573_18303871.jpg


a0234573_18342416.jpg


以上、谷口でしたー♪
[PR]
by awaraphoenix | 2016-03-28 18:39 | 練習風景
オフトレ日記(2016.3.13)
まさです。

3月に入り、ボールがなんとか使えるような季節になりました(*^^*)
今日は、潤さん、光一さん、あやか、僕の4人で練習。

選考会の一週間前ということで、はりきって練習と思いきや...
潤さんが昨日の同窓会で飲み過ぎ、ダウン!!
あのお酒に強かった潤さんが(*_*)

以下、今日の練習風景でーす
a0234573_2238035.jpg

a0234573_223917.jpg

a0234573_22392423.jpg

a0234573_22393927.jpg

[PR]
by awaraphoenix | 2016-03-13 22:41 | 練習風景
「北潟湖の未来可能性~身近な湖の生かしかた~」
潤です。

3月6日(日)にあわら温泉「清風荘」にて行われた、
「北潟湖の未来可能性~身近な湖の生かしかた~」というセミナーに出席してきました。
a0234573_21211689.jpg

北潟湖という貴重な資源を、「環境」、「暮らし」、「文化」など
さまざまな視点から見つめ直して後世に残していこう!
という趣旨のもと、京都にある「総合地球環境学研究所」が主催となり、
各地方で行われているものです。
a0234573_2121388.jpg

この行事の「パネルディスカッション」でのパネラーとして呼ばれた訳ですが、
いかんせん、頭の中がカヌーだらけの泥人間のため(笑)、
環境や文化という視点からは何もお話しできませんでした。
しかも、ところどころシドロモドロ・・・
a0234573_21215571.jpg

まぁ、そんな中でも伝えたいことは伝えられたんじゃないか、と。

僕は、北潟湖を大事な活動の場(フィールド)として考えています。
おそらく他のあわらのカヌー人も同じことを考えているんじゃないかな。

カヌーポロ競技をしている時はもとより、
風や、小鳥のさえずりや、魚の跳ねる音を感じながら
何も考えず、ぼんやりのんびり北潟湖をカヌーで漕いでいると、
それだけで心が洗われる感じがして、こう思うのです。

「あぁ、俺はやっぱり根っからここが好きなんやな」と。

大事な北潟湖。

みんなで大切にしていかないといけないですね。
[PR]
by awaraphoenix | 2016-03-07 21:35 | 日々
川﨑さん結婚式
潤です。
若手がはつらつと北潟湖で漕ぎこんでいる最中、
ロートル軍団はあわら市内のとあるお宅にお邪魔してきました。
a0234573_12435632.jpg

a0234573_12441853.jpg

あわら市カヌー協会のわれらが姉御、川﨑旨乃布さんがとうとう結婚されました!
お綺麗な姿!
a0234573_12492095.jpg

a0234573_12532754.jpg

お饅頭もいただきました。
a0234573_12495499.jpg

a0234573_1250585.jpg


タクシーに乗り込んだ川﨑さんは結婚式場のグランディア芳泉へ。
a0234573_12514118.jpg


いいお天気でよかったですね。
末永くお幸せに!
[PR]
by awaraphoenix | 2016-03-05 14:00 | 結婚式
オフトレ日記(2016.3.5)
天気快晴
風速2m/s 南 (←適当)
最高気温18℃ 最低気温6℃


春まだ浅く、風に冷たさ感じられる今日この頃、つつがなくお過ごしでしょうか。
あわらの空も日ごとに暖かくなり、すっかり春らしい陽気になりました。
ボールを使った練習にコートでは、いつになく愉快な声が響き渡ります。

春の訪れを感じるそんな良き日に
a0234573_13194627.jpg

谷口、ノックダウーーン!!(゜ロ゜カンカンカーン
*当ブログでは内容を若干誇張してお送りしております。谷口さんが重大な怪我、病気になったというわけではございません。あらかじめご了承下さい。あと敬称略です。
天気いいから張り切りすぎちゃいましたね笑

それとOurLusterこと、齊藤詢也君が名古屋大学機械・航空科に合格しました(*^^*)
今いちばん欲しいものは友達だそうです。
春から名古屋大学へ入学する方、仲良くしてあげてください😁
龍介でしたー。
[PR]
by awaraphoenix | 2016-03-05 12:50 | 練習風景