福井県あわら市を拠点とするカヌーポロクラブチームの活動記録

福井県あわら市を拠点とするカヌーポロクラブチーム芦原フェニックスの活動記録
by awaraphoenix
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
メンバー紹介
大会
海外大会
遠征
練習風景
結婚式
懇親会
大会結果
フォトギャラリー
お知らせ
日々
検索
LINK
『あわら市カヌー協会』のホームページ

『カヌーポロチーム@佐倉INVERS』のブログ

『(-。-)y-~やっぱりカヌーが好き!!』のブログ

お知らせ


※ブログに広告が入ることがありますが、A.PHOENIXとは一切関係ございません。
※コメント欄は、A.PHOENIXの都合で閉じることがあります。

以上をご了承ください。
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
第18回保田ヶ池カップカヌーポロ大会
はじめまして!
今年の4月辺りから芦原フェニックスに加入させて頂きました道です。
新米の道から保田カップの結果報告です!

今大会の出場者は、潤さん、まさ、谷口、道。
そして、佐倉インヴァースの堀内さんを助っ人に加えた5人です。
フェニックスだけではメンバー不足でどうなることかと思いきや、心強すぎる助っ人登場に感謝が付きません…!!

予選リーグを1位通過できると優勝にグッと近づきます。
1日目の目標は予選1位通過!
だったのですが・・・

【1日目の試合結果】
予選リーグ
対HCC 2-2 引き分け
対マリナーズ 3-4 負け
対金津高校A 9-4 勝ち
a0234573_14484377.jpg
超ギリギリの予選2位通過です。
空回りしたプレーや噛み合わないプレーにイージーミスも重なり…
とても良いと言える試合展開ではありませんでした。
それでもいろいろ(マリナーズの反則負け?)あって上位リーグに上がれて本当に良かったです(^^;

何としても勝ちたい2日目の上位トーナメント。
昨日の反省を生かし落ち着いて丁寧にプレー!

【2日目の試合結果】
準々決勝
対みよしSea Monkey 3-2 負け
5位決定戦
対卍党 4-1 勝ち
a0234573_15164663.jpg

準決勝では負けてしまったものの、昨日のよりはるかに良い試合展開になったのでは。
最後の試合では、1人1人がしっかり噛み合うような、チームで勝つ試合ができました!
チームとして一番良い状態を最後に持ってきてしまいました(T_T)
この調子だったらもっと勝てたのでは!?という悔しさを胸に大会終了です。
a0234573_15401406.jpg
課題が多く見つかり、一つ一つ出来るよう練習に励みたいと思います。
クラフトもそうでしたが、立ち上がりが悪いですね…
もっと試合形式の練習を重ね、
次の大会は最初から絶好調で突き進み、優勝します!(`ー´ゞ

最後に、堀内さん本当にありがとうございました。
とても楽しかったです!
もっとレベルアップしておきますので、機会があれば是非またよろしくお願いしますm(__)m
a0234573_15522890.jpg



[PR]
by awaraphoenix | 2016-05-26 14:19 | 大会
練習日記(2016.5.14)
潤です。
今日は絵に描いたような快晴!
来週は今年度2つ目の大会やし試合をガンガンやろう!
…って思ってたところ、集まったのは道、まさ、あやか、谷口、龍介、自分の6人だけ(>_<)

急遽、福井大学の練習に混ぜてもらうことになりました。
急いで艇積して福大まで向かいます。
a0234573_15293542.jpg

a0234573_15294183.jpg


車で40分。福大に着きました。
a0234573_15300622.jpg

a0234573_15301646.jpg


4試合ほどやらしてもらいました。
福大の皆さん、どうもありがとうございました!

a0234573_15302681.jpg


あやかと道とはそのままお別れ。
残りの4人ですき屋で昼食。
a0234573_15303443.jpg


来週の保田ヶ池カップ、がんばるぞー!
[PR]
by awaraphoenix | 2016-05-14 15:15 | 練習風景
哲平さん結婚式
潤です。
5月3日、我らが監督、山崎哲平さんと南坂安衣さんの結婚式が福井市の結婚式場で行われました。
「みんなが楽しんでもらえるよう、アットホームな式になるよう頑張った!」ってことだそうです。
a0234573_08160344.jpg
a0234573_08160335.jpg
a0234573_08160212.jpg
a0234573_08160203.jpg
a0234573_08160420.jpg
a0234573_08160402.jpg
a0234573_08160528.jpg
a0234573_08160660.jpg
a0234573_08160697.jpg
a0234573_08182181.jpg
a0234573_08182080.jpg
a0234573_08160509.jpg
a0234573_08181819.jpg
a0234573_08181991.jpg
a0234573_08181911.jpg
a0234573_08182079.jpg

二次会ではフェニックスメンバー勢揃い。
a0234573_08194850.jpeg
a0234573_08182356.jpg
a0234573_08182298.jpg
大将は衰え知らずの肉体を披露(笑)
a0234573_08182313.jpg
てっさん、安衣ちゃん、末永くお幸せに!
[PR]
by awaraphoenix | 2016-05-08 18:05 | 結婚式